【連載】“買い物狂い” の散財日記 第155回

三越、藤崎デパートで“ウィンドウショッピング”のはずが……つられて約5万円散財した、親友の豪気な買いっぷり(前編)

2021/09/29 21:00
千葉N子(ライター)

コスメアイテムで2万円の散財も、まだまだ飽き足らず……

 しかし、まだ予算に余裕がありました。ええ、ええ。あたしゃ月の自分のお小遣いを10万円と定めているのよ。ペイペイへのチャージで2万円使っちゃったけど、残8万円。ほほほ、まだ全然……余裕はありますわ?

 そんなわけで、お昼ご飯を食べ、次に我々は、藤崎デパートへと向かいました。S子は香水を見たいというので、いざ香水コーナーへ。ほほほほ、香水もあたくし、特に興味ありませんわ? 私はS子の買い物の様子をチラ見しながら、「ははは、やっぱり欲しいものなぞないわ」と思っていたんですよ。しかし……。

 S子が今度は、「agete(アガット)」のジュエリーが見たいと言い出したので、アクセサリーブースへ向かうと、そこには私の食指を動かしまくるアクセサリーたちが大集合していました……!!!!!! 

 あたしゃねえ、今、猛烈にピアスが欲しいと思っているところなのよ!!!! 18金じゃないからか、みんな安い!!!! 桁が一個違う!!!!!!!! 普段、見ているブランド「Kataoka」や「AbHeri(アベリ)」さんでは20~30万円となるところが、なーんと驚き! 「STAR JEWELRY(スタージュエリー)」の星座のピアスが2万6,000円!!!!!!!!!! これは買うっきゃなーーーい!!!!!!!!!!

一生楽しく浪費するためのお金の話
買い物って、ストレス発散になるよね
アクセスランキング