コンビ活動はどうなる……?

“31人飲み会報道”の水溜りボンド・トミーが「反省してやせた」!? 3カ月ぶり謝罪動画に高評価相次ぐ

2021/09/29 17:56
サイゾーウーマン編集部

 9月28日、2人組YouTuber・水溜りボンドのトミーが、約3カ月ぶりにYouTube動画に登場。「トミーからみなさまへ」と題した動画を投稿し、6月に報じられた“YouTuber31人飲み会”騒動を謝罪した。

「6月24日付のニュースサイト『文春オンライン』は、緊急事態宣言下の同18日、YouTuber・あやなんの“誕生日会”という名目で、トミーを含む人気YouTuber31人が都内飲食店で深夜まで大規模な飲み会を行っていたと報道。これを受け、トミーは同25日、自身のYouTubeチャンネルに謝罪動画を公開し、飲み会が行われたのは自らが経営する飲食店だったと説明。その後、この店が時短営業や緊急事態宣言下の酒類の提供停止を行うことを示す『感染防止徹底宣言ステッカー』の登録店であることも判明しました」(芸能ライター)

 その後、トミーはYouTubeやSNSの更新を休止。冠番組『水溜りボンドの○○いくってよ』(テレビ神奈川)の放送休止や、ラジオ出演の見送りなど、コンビとしての活動にも大きな影響が出ている。

 今回、約3カ月ぶりにあらためて謝罪動画を公開したトミーは、「お久しぶりです」「6月にあった報道の件で、いつも応援してくださっている皆さまに大変不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした」と約10秒間にわたり頭を下げ、「皆さまからの意見を見て、自分がどれだけ調子に乗っていたか、どれだけ非常識で無責任な行動をしていたか痛感いたしました」と語っている。

 さらに、活動休止中は自身が経営する飲食店の閉業作業や協力金の返納、従業員の今後の生活保証について話し合っていたといい、自身の「今後の活動」について「正直、今、自分の中でも、今後クリエイターとしてどのように活動していけばいいかわからなくなっている状況です」と吐露。続けて、「今しばらく活動を自粛させていただきながら、反省を続け、自分と向き合って、今後について考える時間とさせていただきたく思っております」と明かした。

「動画の中で三度にわたり深々と頭を下げていたトミーですが、コメント欄には『本当にいろいろ考えて反省したんだなって思いました』『今回の件で参加者の中で1番心からの反省が伝わってくる』『反省も後悔もしていること、ちゃんと伝わりました』と好意的な書き込みが相次いでいます。謝罪の仕方によっては、『反省の色が見えない』などと炎上するYouTuberも珍しくありませんが、今回のトミーの真摯な姿勢に心を揺さぶられた視聴者も多いようです」(芸能ライター)

 29日午後6時現在、動画の評価は高評価が3.8万、低評価が8,030と、高評価が5倍近く上回る状況となっている。

 また、ネット上では「トミー、反省してすごいやせた!」「めっちゃやせたね。そりゃそうか」と驚きの声も目立つが……。

「トミーは飲み会騒動前に、視聴者からリクエストが多かったというダイエット企画に励んでおり、5月にはTwitterで『ダイエット100日間本気でやって100キロから76キロになりました!』と報告していました。その後、文春砲による世間からの盛大なバッシング受け止め続けた心労からか、さらに体重を落とした可能性もありますが、ファンの中には『トミーが反省してやせたって驚いてる人いるけど、ダイエット企画でやせただけでは?』『ダイエット企画からあまり変わってなくない?』と異論も見られます」(同)

 相方のカンタは1人で活動を続けているが、まだ迷っている様子のトミーから復帰の報告はあるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/29 17:56
YouTuberの教科書 視聴者がグングン増える! 撮影・編集・運営テクニック
スーツより黒いロンTのほうがわざとらしくなくていいかも?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

“31人飲み会報道”の水溜りボンド・トミーが「反省してやせた」!? 3カ月ぶり謝罪動画に高評価相次ぐのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!