体張るわね

YouTuberは「整形ネタが多い」? 眉下切開のスカイピース、総額250万円かけたDJ社長……「話題作り」の声も

2021/09/29 18:17
福田マリ(ライター)

 チャンネル登録者数375万人を誇る2人組YouTuber・スカイピース。メンバーの☆イニ☆(じん)が整形手術を受けたことを告白し、ネット上でさまざまな反響を呼んでいる。
 
 スカイピースは9月25日に「もう動画を撮りたくないです」という動画をアップ。その中で、☆イニ☆は自身の“顔面コンプレックス”を明かし、整形手術を受けると報告した。

「動画内では、上まぶたのたるみを減らし、二重幅を広げて厚ぼったさを改善する『眉下切開』という手術を受けると告白。☆イニ☆は相方・テオと写真を撮影する際、自分の目が開いておらず撮り直しになることがあるため、『迷惑をかけてる』『つらくなる』と吐露し、これが整形の理由だと明かしています。なお、この動画をアップした時点で手術は終わっており、手術当日や、ダウンタイム中の様子なども同動画で公開されていました」(芸能ライター) 
 
 ☆イニ☆の決心を聞いたテオが涙を流す場面もあり、ファンからは「2人の絆に感動して、私まで泣けた」「実はつらい思いをしてたんだね……」といった声が続出。一方で、「スカイピースに限らず、YouTuberって“整形ネタ”多くない?」「整形で話題集めるYouTuberよく見るなあ」など、疑問を抱くネットユーザーも少なくないようだ。 
 
「整形に特化した情報を発信するYouTuberもいるほどで、注目を集めやすいコンテンツなのは確かでしょう。今年3月には、人気YouTuberのDJ社長が総額250万円かけて整形手術を行い、ネット上で大きな話題になったほか、宮迫博之や益若つばさら芸能人も、YouTube動画で整形を告白しています。こうした流れから、スカイピースの動画も『話題集め』だと感じる人がいたのでしょう」(同) 
 
 ☆イニ☆の整形については、一部ネット上から「あんまり変わってないような……」「これから違いが出てくるの?」といった声も上がっているが、本人は相方の隣で堂々と撮影できる自信につながったことだろう。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/29 18:17
スカイピース/ピースピース
整形を「ネタ」だと思ってたら、ちょっと……
アクセスランキング