[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、山下達郎&竹内まりや夫妻から届いた“長文メール”明かす! 内容は「丸亀製麺」のメニューについて!?

2021/09/28 16:33
小沢由衣子(ライター)
TOKIO・松岡昌宏、山下達郎&竹内まりや夫妻から届いた長文メール明かす! 内容は「丸亀製麺」のメニューについて!?の画像1
ファンは食べに行くべし

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。9月26日の放送では、松岡がプロデュースした丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」について、山下達郎・竹内まりや夫妻から感想をもらったことを明かした。

 松岡はこのたび、うどんチェーン店「丸亀製麺」とコラボし、「トマたまカレーうどん」を自ら考案。カレー出汁にアレンジを加えるのは丸亀製麺にとって初の試みだといい、何度も試作を重ねて生み出されたメニューは、9月3日から10月中旬まで期間限定で販売されている。

 今回、リクエストコーナーでイギリス出身の3人組女性歌手グループ「Sugababes(シュガーベイブス)」の楽曲「Overload」を流した松岡。曲が終わると、「シュガーベイブスでちょっと思い出したんですけど、先日、山下達郎さん・竹内まりやさん夫妻からご連絡いただきましてですね」と、過去に「シュガー・ベイブ」というロックバンドに所属していた山下、そして妻である竹内について言及した。

 松岡は「何やら家族3人で丸亀製麺を食べていただいたって。トマたまカレーがめちゃめちゃおいしかったって(笑)」とうれしそうに、山下夫妻からのメールの内容をファンに報告。竹内からは「あれは外国の方にもウケるわね。パスタにも合うと思います」との言葉をもらったといい、「『すごいおいしかったわ』っていう、長~い文章をいただきまして。うれしいなあって」と声を弾ませながら語った。

 なお、「音楽のことで達郎さんとかまりやさんから何か言われたことは1個もなかったんですけど。『あなたの作ったカレーいいね』っていう(連絡が来た)……」と大爆笑。最後に、「ごめんなさい、“シュガーベイブス”で“シュガー・ベイブ”思い出してしまって。そっから勝手に言ってるんですけど」と、話が逸れたことをリスナーに謝りながら、「ありがとうございます、達郎さん、まりやさん。痛み入ります」と、2人に感謝の言葉を送っていた。

 この放送を受け、Twitter上ではファンから「トマたまカレーうどんの感想、竹内まりやさんからメールで連絡来るのうれしいね ご夫妻で食べたのか」「長文の感想見たい!!」「山下達郎、竹内まりや夫妻も丸亀製麺に足を運ばれるという事実に驚き!!」と衝撃を受ける声や、「まだ食べてないから早く食べたい」と期待の声が上がっていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/09/28 16:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HEART(通常盤)
すでに食した人によると、結構辛いらしいです
アクセスランキング