[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、『ニノさん』のゲームで大興奮! 「東京生まれ東京育ち」「シティボーイ」と絶叫したワケ

2021/09/28 11:08
サイゾーウーマン編集部
Sexy Zone・菊池風磨、『ニノさん』のゲームで大興奮! 「東京生まれ東京育ち」「シティボーイ」と絶叫したワケの画像1
ジャニーズのシティボーイ風磨

 嵐・二宮和也の冠バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)が9月26日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨らが出演。ゲストには、俳優の古田新太が登場した。

 番組冒頭では、酒好きとして知られる古田が「トーク番組でお酒を飲んで出演しても良い?」と『ニノさん』ファミリーに相談すると、菊池は共演した役者から、古田の武勇伝を聞いたことがあると告白。菊池いわく、古田がドラマの空き時間でランチに行き、そのまま3〜4時間飲み続けたのちに現場に戻ったとのこと。これに二宮は「かっけー」と称賛し、「(共演者に)バラされてるよ、バラされてる」とうれしそうにツッコんでいた。

 また、この日は「Top10ブラックジャック」のコーナーが大盛り上がり。ルールは、テーマが異なる3つのランキングにて選んだ順位の合計数が21になるように予想するというもの。ただし1位の場合は1ポイントか11ポイントかを選べ、21に近い人が優勝、21を超えるとドボンとなる。

 第1レースの「世界遺産の多い国ランキング」では、菊池が「メキシコ」を選んで7位=7ポイント、二宮が「ロシア」を選択し9位=9ポイントを獲得。第2レースの「職業別平均年収ランキング」では、菊池が「1位を狙います」と宣言して「弁護士」を選ぶものの、予想を大きく外し7位=7ポイントを獲得し、合計14ポイントだった。一方、二宮も「1〜3位を狙う」と宣言して「パイロット」を選び、見事1位=1 or 11ポイントを獲得。合計は10 or 20となり、第3レースで1位を当てれば、21になるという展開に。

 勝敗が決まる第3レースは「日本にたくさんあるもの10選」ランキング。コンビニ、公衆電話、美容室理容室、交番、歯科診療所、タクシー、旅館ホテル、駅、郵便ポストの中から順位を予想するというものだが、この時点で14ポイントの菊池が狙うのは7位一択。「駅がすごく俺を引き込んでくるのよ。駅って東京だけでもいっぱいあるもんな。でも何万、十何万はいかないですよね……」などと熟考し、このギャンブル性の高いゲームにハマった菊池は「ずっとやってたいっすね」「めちゃめちゃ楽しいなこれ」と大興奮。結局、タクシーを選択するが2位だったため、合計16ポイントとなった。

 その後、お笑いコンビ・ガンバレルーヤがドボンとなり、古田が14ポイント、最後に予想する二宮が1位か6位以下を当てるとトップに立てるという展開に。二宮は「順当にいったらコンビニでしょ。でもコンビニより歯科診療所が多いっていうのは聞いてるんですよ」などと考察し、「歯科診療所」を選択。しかし、結果は6位で菊池と同点トップとなり、菊池は「よっしゃー!」と絶叫。二宮は悔しそうに天を仰いだのだった。

 同点となった二宮と菊池の勝敗を決めるために、もう1ゲームを開始。これもまた異常な盛り上がりを見せ、最後に菊池が「山手線駅乗車人数ランキングTop10」の1位を当てれば、合計21点で優勝という展開に。

 菊池は「生まれてこのかた26年間、東京生まれ東京育ちですからね。シティボーイの山手線事情は……間違いなくここだ! 新宿!」と絶叫しながら解答。これが見事1位となり、菊池は気合の入ったドヤ顔でガッツポーズをキメていた。

 この放送に、ネット上では「ゲームにガチな風磨くん超面白い」「風磨、神回だった」「後半のブラックジャック、プロによる最高峰のTVショーだった。良いもん見た」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/28 11:08
【楽天ブックス限定先着特典】イタイケに恋して Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(水色))
風磨、ギャンブラーの素質あり!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、『ニノさん』のゲームで大興奮! 「東京生まれ東京育ち」「シティボーイ」と絶叫したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!