『ザ・ノンフィクション』レビュー

『ザ・ノンフィクション』YouTubeと小説で稼ごうとする68歳、浮世離れした存在「ちょっと心配な家族がおりまして~母と私と姉夫婦の話~」

2021/09/27 17:45
石徹白未亜(ライター)

「チエとシゲキ」はシリーズ化してほしい

 本当に天然の人は、天然だからこそ自分の持ち味がさっぱりわかっておらず、上手にそれを料理してくれる人がいてこそ輝く。シゲキがこうして視聴者の関心を集められたのも、『ザ・ノンフィクション』という名シェフあってこそであり、天然のシゲキ自身がYouTubeで作った動画では面白さが伝わらないだろう。

 しかし、「酒もたばこもやらない中高年夫婦ふたりの生活費が月40万、食費が15万円になってしまう理由」という動画があったら見たいし、毎日の生活費を報告するだけで人を集められる人はそうはいない。あらためて「チエとシゲキ」はシリーズ化してほしい。

次回の『ザ・ノンフィクション』は「母と息子のやさしいごはん ~親子の大切な居場所~」。東京、本郷で定食屋を営む親子。成績優秀で弁護士を目指すと話していた息子は中学生のときに突然不登校になり……。

石徹白未亜(ライター)

石徹白未亜(ライター)

専門分野はネット依存、同人文化(二次創作)。ネット依存を防ぐための啓発講演も行う。著書に『節ネット、はじめました。』(CCCメディアハウス)など。

記事一覧

Twitter:@zPvDKtu9XhnyIvl

いとしろ堂

最終更新:2021/09/27 17:45
YouTuberの教科書 視聴者がグングン増える! 撮影・編集・運営テクニック
あと3時間は見続けたかった!
アクセスランキング