読者プレゼント

V6・岡田准一、念願の土方歳三役は「歴代で一番カッコいい」!? 時代劇映画『燃えよ剣』鑑賞券プレゼント

2021/09/25 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『燃えよ剣』公式サイトより

 V6・岡田准一が主演する時代劇映画『燃えよ剣』が10月15日に公開されるということで、劇場鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします! 本作は、累計発行部数500万部を超える、司馬遼太郎のベストセラー小説の実写版。激動の時代・幕末を生きた新選組副長・土方歳三を主人公に、近藤勇や沖田総司といった新選組の志士たちの人生が描かれます。詳しいあらすじはというと……。
 
 時は幕末。黒船来航と開国の要求を契機に、天皇中心の新しい政治体制をつくろうとしていた倒幕派と、幕府を守ろうとする佐幕派の対立が表面化する中、武州多摩の「バラガキ(乱暴者)のトシ」こと土方歳三(岡田)は、武士になる志を胸に、近藤勇(鈴木亮平)や沖田総司(Hey! Say! JUMP・山田涼介)らと京都に向かう。そして徳川幕府の後ろ盾を得て、芹沢鴨(伊藤英明)を局長にした「新選組」を結成し、「史上最強の剣客集団」として倒幕派勢力の制圧に活躍を見せる。そんな中、土方は、お雪(柴咲コウ)という女性と運命の出会いを果たすが、やがて時流は倒幕へと傾いていき――。

 過去にも映画やドラマが制作されてきた『燃えよ剣』ですが、今回メガホンを取ったのは、2017年公開の映画『関ヶ原』で岡田を主演に抜てきした原田眞人監督。同作のスタッフも再集結し、新たに映像化を果たしました。出演者には岡田のほか、柴咲コウ、鈴木亮平、Hey! Say! JUMP・山田涼介、伊藤英明、山田裕貴、高嶋政宏、柄本明、市村正親ら豪華キャストが集結。また、岡田と山田の後輩でもあるSixTONES・森本慎太郎も、新選組隊士役で出演していますよ!
 
 撮影も、西本願寺や二条城などの世界遺産や国宝級建造物を含めた約60箇所で行われたそうで、ロケーションの豪華さも、この作品の見どころとなっています。また、岡田自らキャスト陣に殺陣の指導をしたという大迫力のアクションシーンも必見です! ちなみに、岡田は9月9日に都内行われた完成報告イベントで、「歴代で一番カッコいい素敵な役柄をやらせてもらいました」と自信をのぞかせていました。念願だったという土方役をどのように演じているのか、ぜひ劇場でご確認ください。皆様からのご応募をお待ちしています!

※10月4日正午〆

『キネマの神様』鑑賞券プレゼントの画像2
最終更新:2021/09/25 21:12
アクセスランキング