【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者「アソコも計測」企画が「気持ち悪い」と非難ごうごう! Aぇ! groupは関ジャニ∞コンサート後「魔の30分」明かす【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/26 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・本高にカンニング疑惑?

 17日にアップされたのは、「7 MEN 侍【世界のスープ】味だけで国名を当てろ!?」。8月13日に新型コロナウイルスへの感染が明らかになった菅田琳寧は不参加で、今野大輝、佐々木大光、中村嶺亜、本高克樹、矢花黎の5人が出演している(菅田は9月10日より活動再開)。

 なお、企画はタイトルの通りで、海外のスープを味わい、その国名を当てるというクイズ。味、料理名、材料などからヒントを得て候補を絞り、「なんとなくわかるの。例えばよ、パンとかつけて食べたりしても美味しいスープかな」(本高)「パンが合うってことはパンが有名な国ってことでしょ」(中村)「野菜がいっぱい入ってるから、たぶんこの国は健康だわ、みんな。野菜がとれるってことは、稲作がスゴい盛んな……」(矢花)など考えをめぐらせていった。

 そんな中、スケッチブックに書いた佐々木の解答が見えてしまった本高は、「そこの狂犬! 今、書いたやつ出してみって」と解答を披露するようイジったが、逆に「カンニングしようとしてんの!?」(矢花)「マイナス1点!」(中村)「無礼行為ですよ!」(佐々木)と非難されてしまった。

 視聴者はスープの見た目とメンバーの感想をもとに予想に参加できるとはいえ、正直に言うと山場もなく、たいして面白味のない1本だ。そう感じたのは、きっと筆者だけではないのだろう。再生回数は公開後1週間で14万台と、さほど伸びていなかった。内容も同じ展開の繰り返しになっているためか、3品目以降はダイジェストでまとめられて、8分前には早くも最終問題に突入。ダラダラと長い動画にするよりも、テンポよく11分にまとめたのかもしれない。

【先着特典】文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】(クリアしおり)
シブツタも忍者スタッフも頭どうかしてる
アクセスランキング