【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者「アソコも計測」企画が「気持ち悪い」と非難ごうごう! Aぇ! groupは関ジャニ∞コンサート後「魔の30分」明かす【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/26 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・吉澤の白塗りメイクは「キレイ」?

 16日の動画は「Travis Japan【アポなし旅】仙台から東京へ…1泊2日のドライブ旅~夜更かし編~」(再生回数は24日時点で42万台)。8月19日よりスタートした宮城県・仙台~東京までのアポなし旅企画の5本目で、今回は栃木・ホテルニュー塩原で卓球などを満喫している。そもそもこの旅のコンセプトは、各地の撮影交渉、宿泊先の予約まで、すべて自分たちで行うというもの。予算内に収めるため、ホテル側から提案を受けた“大衆演劇への出演”を約束し、破格の値段で泊まらせてもらうことになっていた。

 メンバーからの推薦で挑戦が決まった吉澤閑也は、劇団の方々に白塗りメイクを施してもらい、一人だけ別行動。Travis Japanは昨年1月公開の「【舞妓姿に変身】一番キレイなのは誰!?」で舞妓姿をお披露目していたが、吉澤はこの時欠席していた。本人も「みんな京都でやったもんね。俺だけできなかったからね」と楽しみにしているようだ。

 なお、当初はステージに出る予定だったものの、時間の都合で本番への出演は難しく、メンバーだけに特別ショーを開催。メイク、衣装、カツラをつけて大変身した吉澤に対し、一同は「キレイだね」(川島如恵留)「しずに見えない」(宮近海斗)「めっちゃ可愛いんだけど!」(七五三掛龍也)と、大興奮。いつもとは違う格好でTravis Japanのオリジナル曲「Lock Lock」を踊り、宮近は「新たな一面を見れた」と、喜んでいた。

 ここで、サービス精神旺盛なホテルの総支配人・板倉さんから夕飯をかけたゲームのお誘いが。前回のボウリング勝負に続いて、今度は卓球バトルを行うこととなった。ホテル側なのか、「Jr.チャンネル」スタッフが急きょ用意したのかは不明ながら、通常のラケットに加えて、軍配、穴あきラケットという変わり種アイテムも。

 前週の記事でも指摘した通り、ここまでの“撮れ高”はホテルの協力あってこそ。食事タイムでメンバー間に設置していたアクリル板も同所の備品とみられ、新型コロナウイルス感染対策への配慮も含めて、好感度が増すばかりだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】(クリアしおり)
シブツタも忍者スタッフも頭どうかしてる
アクセスランキング