銭あるところに芸能人あり

東海オンエア・てつやの年収は3,000万円!? 芸能人と結婚した人気YouTuberの「懐事情」は?

2021/09/25 15:00
サイゾーウーマン編集部

 元AKB48・峯岸みなみとの交際で注目を集めている、東海オンエアのてつや。東海オンエアはチャンネル登録者数609万人(9月22日現在、以下同)を誇る人気YouTuberグループだが、同17日配信のニュースサイト「文春オンライン」によると、昨年の冬にはてつやが「大きなダイヤが付いた指輪」とともにプロポーズしていたとか。ネット上には、峯岸やAKBのファンから「とうとう玉の輿に乗れそうだな」との声が寄せられている。

「『文春』の取材に対し、双方の所属事務所が交際を認めているほか、記事が出た翌日には峯岸本人もTwitterで『皆様からの温かい言葉がとてもとても嬉しいです』などとコメント。てつやも同日、YouTubeにアップした動画で交際を『事実』と述べ、東海オンエアのメンバー・としみつの紹介で知り合った、という馴れ初めも明かしました」(同)

 また、同動画で「僕のファンの方は知ってるかもしれないんですけど、僕はですね、みなみさんのことが、12年前ぐらいかな、高校1年生の頃からずっと好きで」と話したように、以前から“峯岸オタク”であることを公言していたてつや。それだけに、彼や東海オンエアのファンは「あこがれのアイドルとお幸せに!」「YouTuberとして頑張ってきて、好きなアイドルとお付き合いまで実現してすごい!」などと沸いている。

「ちなみに、てつやは昨年10月4日に公開していたYouTube動画内で、年収を聞かれるドッキリを受けた際に、イギリスの高級スポーツカー“マクラーレン・オートモーティブ”を引き合いに出し、『マクラーレン買うなら、ちょっとお金貯めないといけない』と回答していました。マクラーレンも種類によって価格はさまざまですが、平均すると“3,000万円台”と超高額。一方、峯岸といえば過去に実業家の“青汁王子”こと三崎優太氏との交遊が報じられたり、FX金融トレーダー・KAZMAX氏との“密着写真”が流出したこともあり、ネット上では『金持ちばかりと接触してる』『玉の輿を狙っているのでは?』などとウワサされていました」(同)

 そんな峯岸とてつやの交際が発覚したとあって、「ついに玉の輿に乗れそうじゃん!」「遊んで暮らせるほどお金持ってそうだし、てつやとうまくいくといいね」といった声が出ている。

「芸能界では近頃、女性有名人と男性YouTuberの熱愛・結婚報道が増えています。昨年12月にはフジテレビの元アナウンサー・久代萌美が、YouTuberコンビ・北の打ち師達のはるくんと結婚。東海オンエアと同じYouTuberマネジメント事務所・UUUMに所属している北の打ち師達は、チャンネル登録者数119万人で、はるくんの年収は『1,000万円以上』ともウワサされています。さらに、グラビアアイドル・浜田翔子が昨年6月に結婚したミュージシャンでYouTuberのカブキンは、チャンネル登録者数26.2万人ではあるものの、『年収チャンネル』を運営する株本祐己氏との対談で“月収約300万円”と推察されていたことから、年収は約3,600万円という計算になります」(マスコミ関係者)

 今や珍しさがなくなった芸能人&YouTuberカップル。今後、峯岸に続いて人気YouTuberと熱愛宣言するアイドルも増えそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/25 15:00
YouTuberの教科書 視聴者がグングン増える! 撮影・編集・運営テクニック
今泉佑唯は元気かな……
アクセスランキング