【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

江頭2:50がモスバーガーの売上を伸ばした!? 霜降り明星・せいやの貯金額に粗品が絶句!【YouTube急上昇ランキング】

2021/09/25 18:00
つべ優子(ライター)

本田圭佑、スドゥバの年俸に言及「皆さんが思ってる以上に安いかも」

 リトアニアのFKスドゥバ・マリヤンポレに入団が決まった、サッカー元日本代表MFの本田圭佑。14日に本田が現地から行ったYouTubeライブ配信「移籍先についてお話しします。」では、「皆さん、どうですか? リトアニア。僕も正直、全然わかってなくて、これから勉強するとこなんですけど」と笑顔で答えたほか、今回の決断について「(オファーを受けてから)決めるまでは全然、時間かかんなかったですねえ」と明かしました。

 また、チャットに年俸に関する質問が寄せられると、「ストレートに聞いてくるなあ……」と苦笑い。「なんとか生活をやっていけるお金は頂けてる」としながらも、「皆さんが思ってる以上に、もしかしたら安いかもしれないです」と決して高額ではないことを示唆しています。

 コメント欄には、「9カ国もプレーする本田選手を尊敬してます!」「やっぱり、すごい人は努力を惜しまないんですね」と海外で挑戦し続ける本田を応援するファンが相次ぐ一方で、「リトアニアでやるくらいなら、Jリーグに戻ってきてほしい」「監督としてJリーグに帰ってくるの待ってます」といったサッカーファンの本音も見られました。

つべ優子(ライター)

つべ優子(ライター)

毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

記事一覧

最終更新:2021/09/25 18:00
ガシャポン ミニチュアマニア モスバーガー ゆらゆらバーガースイング 全6種セット
マックもエガちゃんに手紙出したら?
アクセスランキング