【あのツイッターレシピ、やってみました】

赤城乳業【かじるバターアイス】、「食パン×小倉」アレンジは簡単おいしい! トーストのサクサク感とアイスが合う新感覚

2021/09/22 19:30
アウちゃん(ライター)

冷たいアイスの控えめバター味が新感覚!

赤城乳業【かじるバターアイス】、「食パン×小倉」アレンジは簡単おいしい! トーストのサクサク感とアイスが合う新感覚の画像3
もう完成!(C)サイゾーウーマン

 すでに少しずつ溶けてきたのですが、もうおいしそう。

 食べてみました!

赤城乳業【かじるバターアイス】、「食パン×小倉」アレンジは簡単おいしい! トーストのサクサク感とアイスが合う新感覚の画像4
新感覚!(C)サイゾーウーマン

 まずは、かじるバターアイスの感想。バターそのままの味をイメージしがちなのですが、本物のバターよりも塩気はかなり控えめで、代わりにアイスクリームの甘さが全面的に押し出されています。口溶けはアイスの重たさとネットリしている感じです。

 想像よりかはバター味は感じられないですが、濃厚さは伝わる不思議な味で、後味はさっぱり。アイス用にバターを改良している感じがします。

 そして、肝心の小倉あんと食パンとの相性は抜群! やはりホットサンドのイメージでパンは焼きすぎくらいのサクサク感がアイスと合うようです。冷たいアイスの控えめバター味が新感覚で「これはこれでおいしい」と感じました。

 普通に食べるには少しもったいない「かじるバターアイス」アレンジレシピは、チーズ蒸しパンに乗せたり、焼きリンゴに使ったり、バターライスにするというツワモノまで! SNS上では、さまざまなアレンジレシピが公開されているので、気になった方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 

 普通に食べてもおいしいけどアレンジすることで「かじるバターアイス」をさらにおいしく食べられるのでオススメです。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(すぐ溶けるので食べる早さは大事)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(アレンジレシピは「乗せるだけ」が大半なので簡単)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/09/22 19:41
たのしいあんこの本
そもそもバターアイスが入手できない!