【あのツイッターレシピ、やってみました】

赤城乳業【かじるバターアイス】、「食パン×小倉」アレンジは簡単おいしい! トーストのサクサク感とアイスが合う新感覚

2021/09/22 19:30
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【かじるバターアイス×食パン×小倉】アレンジレシピ

 赤城乳業から2021年2月に発売されるやいなや、どこのスーパーもコンビニにも売ってない状態が続いた「かじるバターアイス」。再販をした9月14日から比較的手に入りやすくなってきたので、早速購入してみました。アイスとソフトクリームの間のようなとろける食感に、バターの味が口いっぱい広がる味は万人受けする様子。SNSでは、アレンジレシピが話題です。

 今回は私もシンプルなアレンジレシピで、かじるバターアイスがどこまでおいしく食べられるのかにチャレンジしたいと思います!

 料理手順はこちら

1)食パンをトースターでカリカリ目に焼く
2)あんこを乗せて食べやすく切った「かじるバターアイス」を乗せて完成

 実際に作ってみましょう!

 材料はこれだけ。なるべく表面がカリカリのパンで食べてみた方がアイスとの相性が良いような気がしたので「表面はさっくり」と書いてある食パンを購入しました。かじるバターアイスは溶けやすいのでささっと手早く作ります。

赤城乳業【かじるバターアイス】、「食パン×小倉」アレンジは簡単おいしい! トーストのサクサク感とアイスが合う新感覚の画像1
材料はこちら(C)サイゾーウーマン

 焦げ目がしっかりつくまで、カリカリに焼いた食パンに小倉あんをたっぷりのせます。

赤城乳業【かじるバターアイス】、「食パン×小倉」アレンジは簡単おいしい! トーストのサクサク感とアイスが合う新感覚の画像2
あんこたっぷり(C)サイゾーウーマン

 バターくらいの大きさにカットした、かじるバターアイスを乗せて出来上がり。ただ乗せるだけですが、このアイス、めちゃくちゃ溶けるのが早い! なめらかすぎるのが特徴です。

たのしいあんこの本
そもそもバターアイスが入手できない!