[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・神山智洋、『ONE PIECE』のマンガ飯「水水肉」を完全再現!? 「クオリティ高すぎ」「完璧」と視聴者絶賛

2021/09/22 15:04
福田マリ(ライター)
ジャニーズWEST・神山智洋、『ONE PIECE』のマンガ飯「水水肉」を完全再現!? 「クオリティ高すぎ」「完璧」と視聴者絶賛の画像1
料理上手でおなじみの神山

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。9月21日の放送回では、“マンガ飯”の再現をテーマに、「パパだったらこれくらいはできてほしい」という“パパ力”を競う「パパ力検定」が放送された。

 収録の1週間前にお題が告げられる宿題方式で行われた同企画。独身代表としてジャニーズWESTから神山智洋、パパ代表としてお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉、ドランクドラゴンの鈴木拓、ピン芸人のオラキオが挑戦した。

 挑戦の前、「できることすべてを詰め込みます!」と気合を入れた神山は、人気マンガ『ONE PIECE』(集英社)に登場する「水水肉」を牛の盲腸を使って再現すると宣言。「水水肉」は水が滴っている肉の塊で、一口食べた主人公のルフィが、その柔らかさとおいしさを絶賛した食べ物だ。神山は前日に調味料に浸けておいた牛の盲腸を持参し、この中にタネを詰めるという。

 神山は、「口触りがいい食材で中身を柔らかくして、再現していく」と説明したあと、タネ作りを開始。鶏ひき肉をフードプロセッサーでペースト状にしたものに、ギリシャヨーグルトを水切りしたものを混ぜ、玉ねぎ、味噌などを合わせていった。

 そのタネを盲腸に詰め、タコ糸で縛ってから、すき焼きのタレで10分煮るという工程。作業がはかどったことから、煮ている間、『ONE PIECE』に登場するプチシュークリームを積み上げたお菓子「クロカンブッシュ」も作ることに。プチシューを積み上げ、フルーツやクリームをトッピングする作業によほど手応えを感じたのか、神山は「子どもできたら絶対やる!」と宣言。スタジオでVTRを見ていた重岡大毅と桐山照史も、声を揃えて「俺もやる!」と続いていた。

 一方、セイロで蒸し上げた「水水肉」は、切った瞬間に肉汁があふれ、マンガそっくりの見た目に。試食した審査員の北斗晶と西山茉希によると「皮は固い」とのことだが、中身は「おいしい!」といい、スタジオで試食したメンバーも味を絶賛した。

 また、ネット上でも「クオリティ高すぎる……!」「これは子ども喜ぶわ」「こんなに完璧に再現されてるマンガ飯、初めて見た!」などと、驚きの声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/22 15:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble(Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
「水水肉」って、YouTuberが結構「作ってみた」動画上げてるね
アクセスランキング