[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、ジャニーズショップ原宿で「行列の横も通ったことがある」「結構、その辺にいたよ」と告白しファン衝撃!

2021/09/22 19:49
華山いの(ライター)
こういう人が歩いていたら要チェック

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月21日深夜の放送回は、NEWS結成記念日の過ごし方について語った。

 オープニングで、今回のラジオ収録はNEWS結成記念日である9月15日に行っていると明かした小山。そのうえで、「このあと、メンバーと一緒に過ごすんだよ。シゲちゃんとまっすーと“ある撮影”がある」と、加藤シゲアキと増田貴久と一緒に過ごす予定だと話し、「“ある撮影”って言うと、みんな『なんの撮影?』ってなると思うけど、みなさんの期待を裏切ることはないと思います。楽しみにしていてほしいです」と、ファンが喜ぶ内容の仕事であると匂わせていた。

 また、今年8月末をもって閉店した「ジャニーズショップ原宿」について、リスナーから寄せられた「思い出はなにかありますか?」との質問を紹介。1988年にオープンして以来、長年ファンに“ジャニショ”として愛されてきたが、9月からは場所を渋谷に移し「ジャニーズショップ渋谷」として生まれ変わっている。

 小山は「ジャニーズショップのさ、原宿の場所ってめちゃめちゃ俺、買い物のときに歩くのに通るのよ。だから、みなさんの行列の横も通ったことがある」と告白。しかし、今までファンに見つかったことはないようで「気付かれない……」と苦笑い。

 さらに、ショップの近くにある“九州のラーメン屋”や、今はないが“チョコクロワッサンの店”にもよく行っていたと明かし、「その辺、いたよね」「結構みなさんの近くを通ってますね」と、実は小山のショッピングルートと重なっていたと語った。

 また、渋谷に移転したことについては「原宿店もよかったけど、人通りが多いだろうからね。もう少し買い物しやすい状況になるんじゃないかなと思います」とコメント。ショップに並ぶ新しい写真撮影もしているとのことで、「ぜひともチェックしてほしい」と呼びかけていた。

 この放送後、ファンからは「ジャニショの行列の横を通った事があるですと……」「え! 慶ちゃん原宿のジャニーズショップ歩いてたとか!! 気付けてないの悲しい」「ジャニショの前通るの? あの辺歩くの?」と驚きの声が続出。

 また、ショップに新作写真もあるとの報告には、「ジャニショの写真撮ったの? 楽しみすぎる」「ジャニショの写真撮ってるってことは、ニューシングルくるってことですか?」と期待を寄せる声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/09/22 19:49
TV GUIDE Alpha EPISODE SS
ジャニーズはみんなじゃんがら好きだね〜
アクセスランキング