「炎上した」という話題しか聞かないYouTuber

コムドット・やまと、“野外騒音パーティ”報道に「事実と違う」と釈明も……5カ月前の“飲み会コール”動画が「通報されて当然」と波紋呼ぶ

2021/09/22 15:03
福田マリ(ライター)

5カ月前に“大騒ぎ動画”をアップしていたコムドット

 加えて追い討ちをかけるように、“暴露系YouTuber”のコレコレが今月20日に行った生配信の中で、コムドットの騒音問題に関する新たな事実が明らかになった。

「やまとは『フラッシュ』の報道と同日にインスタライブを行い、『僕たちが集まっていたコンビニの前に、暴走族ではないんですけど、ヤンキーっぽい人たちがいて。その人たちが住宅街の真ん中らへんでコールの練習をブンブンとしていて(中略)案の定、警察が来て』などと、コンビニ周辺にいたのは自分たちだけではないと主張。これを理由に、報道には『ちょっと事実と違う部分』があると語っていました。しかし、コレコレは生配信にて、コムドットが過去、“深夜にコンビニ前で大騒ぎする動画”をYouTubeにアップしていたと指摘。今から約5カ月前に公開された動画で、メンバーが手を叩きながら、“飲み会のコール”のようなものをしている様子が映っていました」(同)

 これを受け、ネット上では「言い訳や反論をする前に、自分たちの行動見直せ」「“ヤンキーっぽい人たち”のせいで通報されたみたいな言い方だったけど、コムドットがうるさくしてた可能性高いでしょ」「今回だけじゃなく、過去にも大騒ぎしてたなら、通報されて当然」といった声が寄せられている。

 なお、コムドットは9月13日公開の動画を最後に、YouTubeの更新をストップしている。ファンからも厳しい声が相次いでいる中、次はどのような発信をするのだろうか?

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/22 15:03
すごい言い訳!
言い訳だけどんどんうまくなっていくね!
アクセスランキング