【連載】“買い物狂い” の散財日記 第152回

クレジットカードの引き落とし額が300万超え! 後からボーナス払い変更可の「ビューカード」が散財生活の救世主に!?

2021/09/19 19:00
千葉N子(ライター)

「ビューカード」が買い物狂いの“救世主”に!?

 って、話を戻すと、あたしゃそのビューカードで死地に足を踏み入れようとしてるんですよね……へへ……。嗚呼、だめよ、N子。だめだめ。ステディにもこの間、約束したばかりなんですよ。

「あたしゃもうカードは使わないよッ!! 欲しいものはお金を貯めて買う!!!!」

 そう宣言したのです。嗚呼、でもでも、可愛いピアスしたいのおおおおおおおお~~~~~~!!!! ピアスホールが完成するまでになんとしてもKataokaさんのピアスが欲しい……。その額、45万円也。どうせ支払いが12月になるんなら、7月に買っても9月に買っても同じことでしょう?

 あああああ、やっちまう……!! たぶんあたしはやっちまう……!!!! 母には「私、本当にお金ないの! だから月10万円の返済でなんとかして~~!!」と言っていますが、あたしの給料は今、ちょこっとだけ余裕があるのよ……へへへ。一生懸命営業したおかげで、あたしゃ今、けっこう小金持ちなわけ。

 だから、だからさ……。やっぱピアス欲しいのよ!!!! そんな私は今、現在。私はビューカードの審査を待っている状況です。無事審査が通れば、間違いなく今後の散財の救世主となってくれるはず! 今後、「ピアス買ったった~~~!!」って記事が出たら、「あいつやりやがったな」って思ってちょうだい。くれぐれも……ステディにはナイショよ……。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/09/19 19:00
クレジットカード&マイナポイント完全ガイド(2020-2021)
クレジットカードの違いって、案外知らない
アクセスランキング