【あのツイッターレシピ、やってみました】

【カップヌードルあんかけかた焼きそば】このアレンジは絶対アリ!! B級グルメやジャンクフード好きなら間違いない、日清公式レシピ発見!

2021/09/18 19:00
アウちゃん(ライター)

なんと言っても香りがすごい! B級グルメ好きの舌に合いそう

 先ほど卵を入れてかき混ぜた麺を、ごま油をひいたフライパンで両面を焼きます。

麺を焼きます(C)サイゾーウーマン

 トロミがついたスープあんかけを香ばしく焼いたかたやきそば麺に乗せて完成です。

完成!(C)サイゾーウーマン

 表面はカリカリで中はもっちりしていますが、なんと言っても香りがすごい! 普段のカップヌードルの3倍くらい濃い匂いがします。

ジャンクフード好きに勧めたい(C)サイゾーウーマン

 食べた瞬間、普段のカップヌードルスープの味はそのままに香ばしさが鼻を通り抜けます。表面を香ばしく焼いた麺は、見た目以上に香ばしくカリッカリになっていて、あんかけがよく絡んでいる! 

 特にうまさを感じたのはあんかけの具です。カップヌードルのスープに入ってるお肉やエビの具材は、もともと塩加減がきいていてとてもおいしいのですが、あんかけにしたことで、さらに旨味が凝縮されています。これ、B級グルメやジャンクフードが好きな人とかに好まれそうな、ハッキリした味がする。これ考えた人の思い切り感がすごい伝わる。

 日清の公式サイトが公開しているアレンジレシピなだけに、カップヌードルの旨味や風味は壊すことなくさらにおいしく食べれるアレンジレシピだ。ほかにもさまざまなアレンジレシピが公開されているので、これからもチャレンジしてみたいと思いました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(具材の味が濃いめになるので個人的には好き)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(子どももイケる! 夜食にOK・酒のお供にも!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/09/18 19:00
日清 あっさりおいしい カップヌードル 3種類各4 1箱:12食入り (カップヌードル・カップヌードル シーフード・カップヌードル カレー
やばい、おいしそう!