【あのツイッターレシピ、やってみました】

【カップヌードルあんかけかた焼きそば】このアレンジは絶対アリ!! B級グルメやジャンクフード好きなら間違いない、日清公式レシピ発見!

2021/09/18 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【カップヌードルあんかけかた焼きそば】日清公式アレンジレシピ

 2021年9月15日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、日清公式アレンジレシピ【カップヌードルあんかけかた焼きそば】の作り方を教えていたので、早速作ってみた。

 カップヌードルのスープをあんかけにして、麺はごま油をひいたフライパンでかたやきそばにするというアレンジレシピ。食べてみた感想は「カップヌードルのスープあんかけ、これはアリ!!!」。あんかけに味がギュギュッと凝縮され、カップヌードルアレンジのうまさの可能性を感じたので、文字では説明しにくい部分も含め画像でレポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)カップヌードルにお湯を入れ、2分待つ。 カップヌードルの容器に麺を残し、スープと具材を別の耐熱容器に入れ分けておく。 片栗粉は小さじ2杯を用意。
2)スープと具材が入った耐熱容器に、片栗粉小さじ2杯を入れ、よくかき混ぜたら電子レンジで30秒加熱して、あんを作る。
3)カップヌードルの容器に入った麺に、卵を1個割り入れてよく混ぜる。
4)フライパンにごま油を大さじ3~4を入れ加熱。 そこに卵と混ぜた麺を入れて片面1分ずつ焼く。 両面焼いた麺にあんをかけて完成。
(レシピは日清公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。カップヌードル・卵・ごま油、画像にはありませんが片栗粉も使います。

材料はあと片栗粉も使います(C)サイゾーウーマン
日清 あっさりおいしい カップヌードル 3種類各4 1箱:12食入り (カップヌードル・カップヌードル シーフード・カップヌードル カレー
やばい、おいしそう!