交流ある人は今頃戦々恐々?

RADWIMPS・桑原彰、不倫報道に登場の「X氏」と投資をめぐる“いざこざ”あった!? 業界関係者から「またか」の声が上がるワケ

2021/09/18 12:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

@kuwakuwakuwakuwa0404がシェアした投稿

 4人組ロックバンド「RADWIMPS」のギタリスト・桑原彰の不倫を、9月16日付のニュースサイト「文春オンライン」が報じている。桑原は妻子ある身ながら20代の元モデル女性・A子さんと関係を持ったというが、両者の仲をとりもったと記述されている人物については、関係者の間で「またX氏か」とささやかれているのだという。

 記事によると、桑原とA子さんが出会ったのは、桑原に第一子が誕生した翌年、2020年2月に東京・港区で開かれた「某飲み会」だといい、「文春」公式ツイッターにも、今年春以降、2人に関する目撃情報が次々と寄せられていたそう。今月12日、デート中に記者の直撃を受けた当人たちは、不倫関係を否定しなかったという。

「さらに、桑原の友人が2人をつないだ人物について『その界隈では有名な元アパレル会社社長のX氏』と証言。『芸能人に相手の好みの女性を紹介することで、人脈を広げてきた』ともコメントしており、彼に近しい人間なら、この情報だけでもすぐにピンとくるはずです。X氏は昨年5月にも、『文春オンライン』に登場していますから」(芸能プロ関係者)

 その記事とは、俳優の山田孝之や新田真剣佑、モデルの丹羽仁希らが外出自粛期間中にもかかわらず、沖縄旅行を満喫していたというもの。沖縄県の玉城デニー知事が自身のTwitterで、「非常事態宣言の体制で充分なおもてなしは到底できません」「どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ可能な時期までお待ち下さい」などと呼びかけていた中での“自粛破り報道”を受け、山田らは世間から猛バッシングを受けた。

「山田は公にはコメントしていませんが、新田や丹羽は謝罪コメントを発表する事態となりました。その発端となった記事にも、『山田が懇意にするファッションブランドの社長』としてX氏が登場しており、旅行に同行していたことも伝えられています」(同)

 複数の芸能人のスキャンダル記事に、それぞれ「登場人物と交流がある」という立場で登場したX氏。彼は確かに、業界内に幅広い人脈を持っているようだ。

「俳優だけでなく、若手の人気アーティストとの交流も盛んなようで、有名どころではONE OK ROCK・TakaやUVERworld・TAKUYA∞が、彼の会合によく参加しているそう。一方で、X氏をめぐっては“金銭トラブル”の話もよく出回っていて、不倫が報じられた桑原とも、投資をめぐる“いざこざ”があったと聞いています。今回の記事に、X氏が関与しているかは不明ですが、少なくとも桑原からすれば、不倫がバレたことに対し腑に落ちない部分もあるでしょうね」(週刊誌記者)

 “女性の紹介”に“金銭トラブル”、そして“文春砲”――。X氏の周囲にいる芸能人たちは、より一層警戒心を強めるべきかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/18 12:00
タイトル未定 15th Anniversary Box (初回限定盤 CD+Blu-ray+64p PHOTOBOOK)
アクセスランキング