[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2、「 #もし僕と付き合ったら 」動画に挑戦! 藤ヶ谷太輔は「高評価」、北山宏光は「スベってる」!?

2021/09/17 19:54
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2、「 #もし僕と付き合ったら 」動画に挑戦! 藤ヶ谷太輔は「高評価」、北山宏光は「スベってる」!?の画像1
よくローラースケートでスベってますもんね

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が9月16日深夜に放送された。この日は、いまTikTokで流行している「#もし僕と付き合ったら」という内容の動画撮影を彼女に頼まれるシチュエーションを、メンバーが実演。その様子を、ゲスト審査員のタレント・若槻千夏と生見愛瑠、モデルで女優の石川恋が採点した。

 この日、1位となったのは、毎回上位を獲得している藤ヶ谷太輔。音楽に合わせてポーズを取りながら「自分と付き合ったらいいこと」をアピールする動画で、藤ヶ谷は彼女から撮影を頼まれるとすぐに快諾。「趣味は読書、料理、旅行、一緒に沢山のことをしたいな」「クールにみえるけどお茶目な部分もあるよ」といった文字が画面に表示され、最後は変顔で締めた。

 自己アピールも面白さもうまく見せられたことが高評価され、総合得点は81点で1位に。また、2位は横尾渉で、動画撮影を頼まれた際に「そういうの得意」とすぐに承諾し、さらに撮影後も「またいつでも言って」と優しく対応したことで、総合得点は70点となった。

 一方、この日の最下位となってしまったのは、北山宏光。彼女に動画撮影を頼まれたあと、なぜかヘアメイクを手配。動画は自身のヘアメイク中に撮影されたものとなっており、「寝起き悪いから『この世の終わりだ』とよく言います」「出かける時にヒール履くときは前もって言って(俺も厚いの履くし)」「俺と同じ量食べてほしいな(我 大食いです)」と、彼女への要望を連ねた。最後はヘアメイクをばっちり決めた北山が登場し、「ギャップに気を付けて」とピースサインをキメた。

 しかし、彼女への要望を書き連ねたこともあってか、ゲスト審査員はオール3点で、一般女性からの評価を含めた総合得点も40点と微妙な結果に。若槻は苦笑いとともに「スベってました」と指摘し、北山は撃沈。ぎこちない笑顔で「全部大盛りでいったろ、と思って……」と釈明しながら、「よくメイク動画じゃないけど、チェンジしていって、最後かっこよくなる、みたいなのあるじゃん? それとうまく掛け合わせてできないかなと思ったら、なんかめっちゃスベってる、みたいな……」と反省するのだった。

 この日の放送にネット上では「スベってこそ北山くん!」「スベっててもかわいかったからOK!」「頑張ってこれを考えたかと思うと、北山くんが愛おしすぎる」といった声が集まり、ファンからは好評だったようだ。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/17 19:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Fear / SO BLUE (初回盤A CD+DVD)
北山さん、お誕生日おめでとう!
アクセスランキング