[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、King&Prince・岸優太にハマる? 『VS魂』共演で「岸くんの世界に引きずり込まれてる」の声

2021/09/17 16:27
福田マリ(ライター)
木村拓哉、King&Prince・岸優太にハマる? 『VS魂』共演で「岸くんの世界に引きずり込まれてる」の声の画像1
カチコチになった岸さん

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が9月16日に放送され、17日公開の映画『マスカレード・ナイト』に出演する俳優・木村拓哉と女優・長澤まさみが登場。番組オリジナルゲーム「DAMASHI魂」で、魂メンバーと騙し合いバトルを繰り広げた。

 “サイコロを振って出た目の数を口に出し、ドクロが出た場合は嘘の数字を申告しながらコマを進め、 2つのコマをゴールさせることができれば勝利”となるこのゲーム。1月3日の番組初回放送では、木村が圧倒的な強さを見せつけ、栄えある“初代王者”の座に輝いた。

 今回、King&Prince・岸優太とゲームに参加し、木村に挑むことになった相葉は、「僕ら魂チームには、木村さんに敵う奴はいないんですよ。でも、『万が一、ミラクルを起こせるんじゃないか?』っていうヤツは、岸くんなんですよ。なので連れてきました!」と岸を紹介したが、一方の岸は、「カチコチでこざいます」と、大先輩・木村を前に緊張を隠せず。

 しかし、木村から「コンサート会場で1回会ってないっけ?」と指摘されると、岸は大喜びし、「握手させていただきまして。一生忘れられない思い出になっています!」と大興奮。とはいえ、その後進行役を務めることになった岸は、緊張が解けない様子でカンペを丸読み。木村から「カンペガン読みだけど、大丈夫!?」とツッコまれてしまい、「僕、こんな大役をやったことないんです!」と慌てて弁解していた。

 また、岸がカンペに書いてあった通り、「最近、本気でキレたことはありますか?」と質問すると、木村は岸にジロリと視線を向け、「……今かな」とポツリ。パニックに陥った岸は、「相葉くん……木村さんの視線、俺に向いてますよね? 相葉くんが何とかしてください! 仲間ですよね? キャプテン!」と助けを求めるも、「俺に振るんじゃない!」とかわされてしまい、あたふた。その様子を見ていた木村が「一つの例ですよ?」と、ジョークであることを明かすと、岸は心底ほっとしたような表情を見せていた。

 岸はその後、ほかの魂メンバーから預かった質問をゲスト2人にぶつけていき、ジャニーズJr.「美少年」の浮所飛貴からは、木村に「ジャニーさんに怒られたことありますか?」との質問が寄せられた。すると木村は、“ジャニーズJr.時代、先輩のコンサートに出演する際に髪の毛をメッシュにしていったところ、ジャニー喜多川氏から染髪スプレーをかけられた”というエピソードを披露。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

恋降る月夜に君想ふ (初回限定盤B CD+DVD)
独特の間があるところは、2人に共通してるかも
アクセスランキング