[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也「ジャにのちゃんねる」、画像の“無断使用”疑惑が浮上!? 「訴えられちゃう」とファン心配も……

2021/09/17 08:00
サイゾーウーマン編集部

「無断転載じゃないです ジャニーズさん写真使って頂きありがとうございます」

 実際、「ジャにのちゃんねる」動画の1分35秒頃には「★スタッフが流行っているポーズをピックアップ 全員公平にチャレンジ 『渋谷トレンドリサーチ/INGTeens調べ』」とテロップが確認できるため、女性の所属事務所と動画スタッフが連携を取っていたことは間違いないのだろう。

 しかし、すでに無断使用の疑いは広まっており、一部ジャニーズファンの間で「動画に写ってる本人がTikTokに動画を上げて『無許可で画像が使われてる』と書いてたみたい。ヘタしたら訴えられちゃう」「本人に許可なく使ったのはヤバくない?」「動画消されて、謝罪も入りそう」と不安視する声が上がることに。

 一方、そうした疑惑を晴らすために「本人が『無断転載じゃない』と言ってるから誤解解けるといいな」などと、消えてしまったTikTokのスクリーンショットをアップする人も現れた。

「『しゃもじ』さんは16日にインスタグラムのストーリーで、あらためて『ジャにのちゃんねる』側に落ち度はないと説明。『事務所に許可を出した写真だったので普通に使われたんだと思います! 無断転載じゃないです 皆さん勘違いさせちゃってごめんなさい!! ジャニーズさん写真使って頂きありがとうございます』と、一転して感謝をつづっていました。ジャニーズファンは安堵していますが、『所属事務所も、その写真を何に使うかぐらい本人に教えてあげてよ』『引用元が書いてあるから無断転載ではないけど、彼女の事務所が事前に伝えていたらよかったのに……』と、疑問の声も出ていました」(同)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
INGは二度とジャニ仕事はないでしょう
アクセスランキング