アラフォーがドラマに吠える!

韓国ドラマ『わかっていても』から考える、ジェオン的「ズルい男」の抗いがたい魅力とは? モテる男に転がされるのは楽しい!?

2021/09/19 17:00
サイゾーウーマン編集部

ジェオンみたいに「向こうから言い寄ってきているだけ」と言う

ようこ 私自身、ジェオンみたいに気を持たせるけど付き合わないタイプや、最初から「セフレになって」と言ってくる人など、いろんなタイプの男性と出会いました。私が弱いタイプは、本音かどうかわからないけど、「付き合おう」と言ってくる人。それを信じたくなっちゃうんですよね。それで3年付き合った人がいたんですが、彼には別に婚約者がいたんですよ。それなのに時々「将来のことを考えているよ」とか、それっぽいことを言ってくるんですよ!

ちなつ 婚約者以外の女の影はなかったんですか?

ようこ 本人いわく、ジェオンみたいに「向こうから言い寄ってきているだけ」とは言ってました。

ちなつ うわー、ズルい男! 私はまさにナビ的な立場になったことがあって……。人間としてめちゃくちゃ魅力的で、彼のまわりにおそらく10人前後の女がいたと思うんですが、「オレは誰とも付き合えない、縛られたくない。けどおまえがほかの男と付き合うのは嫌だ」とぬかすようなやつで。彼の“お気に入り”の1位だったらしく、クリスマスや誕生日などイベント時に一緒にいられる権利みたいなものももらいました(笑)。だから、「一緒にいて楽しいのに、恋愛観だけわかり合えない」というナビの絶望はわかる気がしました。

【輸入盤】わかっていても
アラフォーが口を挟みたくなるドラマだよ
アクセスランキング