アラフォーがドラマに吠える!

韓国ドラマ『わかっていても』から考える、ジェオン的「ズルい男」の抗いがたい魅力とは? モテる男に転がされるのは楽しい!?

2021/09/19 17:00
サイゾーウーマン編集部

モテる男に転がされるのは楽しい!

――そのナビに繰り返し「クズ」と言われるジェオンについてはどう思いました?

あけみ 首に彫られた蝶のタトゥーは死ぬほどダサかったし、蝶を飼ってる男ってヤベエなって思ったけど、彼自体は好きです。やっぱりモテる男にいい感じに転がされるってめっちゃ楽しい! 『ハッピーマニア』(安野モヨコ、祥伝社)にもそういうエピソードがあったし。

ちなつ たしかにあのタトゥーは気絶しそうなほどダサかった(笑)。初めにネトフリでドラマのあらすじを見たときは、もっと“ワンチャン”だけを狙いに行くヤリチンだと思ったんですよね。セックスを「打つ」と言っちゃうような、ロンブー・淳のようなアッパー系のヤリチンというか。打つ系の男は、ミソジニーが強くて、「女体」だけ求めてる。そっちのほうがクズだと思うし、それが認識できれば女性側も深みにはまらないですよね。ジェオンみたいな、「人の痛みがわかるし、心が通じ合う人だと思ったのに、自分との関係に責任はもちたくない」という男がやっぱり厄介だなと。

ようこ 私の知り合いにも、「打つ」じゃなくて、「結果」って言う人がいた! 「オレはとりあえず『結果』出すから!」とか。いま40歳ですが、いまでも彼は「結果」を出してますよ。

【輸入盤】わかっていても
アラフォーが口を挟みたくなるドラマだよ
アクセスランキング