わかってても惹かれてしまう……?

金爆・鬼龍院翔よりひどい!? ミスチル・桜井和寿、GLAY・TERU、いきものがかり・山下穂尊……不倫&女癖の悪さが話題になったバンドマンたち

2021/09/18 16:00
サイゾーウーマン編集部
ゴールデンボンバー・鬼龍院翔公式ブログより

 9月4日に結婚を発表したゴールデンボンバーの鬼龍院翔について、9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、妻以外の女性・A子さんとも10年にわたって交際していたと報道。ネット上では、「二股とかしない人だと思ってたからショック」「奥さんがかわいそう」と失望の声が上がる一方、「バンドマンなんてこんなもんだろ」「バンドメンバーの二股なんて、全然驚かない」と冷めた声も目立つ。

「8日に記事の一部がニュースサイト『文春オンライン』で先行公開されると、鬼龍院は同日中にブログで『妻にも謝罪致しました』と明かし、『本当にすみません』などと謝罪しました。ただ、不倫ではなく独身時代の恋愛話であるうえ、昔から一般的に“バンドマンは女癖が悪い”というイメージが半ば定着しているせいもあってか、『キリショーがバンドマンらしいことしてる』と面白がるファンも少なくないようです」(芸能ライター)

 確かに、鬼龍院のTwitterに寄せられたリプライを見ると、ネガティブな書き込みよりも、「鬼龍院さんがそういう人じゃないのはわかってます」「金爆をこの先もずっと追っていくつもりです」などと励ますような書き込みばかりが目立つ。これまでファンを大事にしてきた鬼龍院の好感度の高さの表れといえるが、“バンドマンは女癖が悪い”という世間のイメージに助けられている部分も多少はあるのかもしれない。

 実際、バンドマンの二股交際や不倫が報じられるケースは珍しくない。例えば、ロックバンド・黒夢でボーカルを務める清春の不倫疑惑は記憶に新しい。

「8月22日配信の『NEWSポストセブン』は、清春が妻ではない一般女性と“路チュー”する様子を報じました。23年連れ添った妻との間に、20歳前後の2人の娘がいるという清春ですが、2012年にも美女との“朝帰り不倫”がスクープされており、ファンからは批判よりも『またか』『相変わらずお元気ですね』と冷めた反応が目立ちます」(同)

 中には「古き良きロックスターっぽい」と賛辞まで上がっていた清春。同じくベテランフロントマンの女性スキャンダルといえば、Mr.Children・桜井和寿の不倫騒動が思い出される。

SOUNDTRACKS
息子の櫻井海音も活躍中
アクセスランキング