おしどり夫婦に離婚危機?

アンミカ、夫の不正受給疑惑に言及も「他人はバッシングするのに」とあきれた声……“パートナーの不祥事”が話題になったタレント5人

2021/09/18 15:00
サイゾーウーマン編集部

矢田亜希子は、押尾学の逮捕前から別居か

「しかし、その後の『文春』の取材に対して事務所は、片瀬が『捜索、及び任意での尿検査を受けた』と認めたと訂正。『気が動転し事実と異なる報告をしてしまった』そうですが、ネット上には『違法薬物を所持する人と親密にしていたって時点で残念』といった書き込みが飛び交うことに。片瀬は3月に情報バラエティ『シューイチ』(日本テレビ系)のMCを卒業していたので、『降板にも何か“裏”があったのでは?』などと勘繰るネットユーザーもいましたが、番組サイドや片瀬本人にとっては、“卒業していて良かった”というところでしょう。彼女は今月14日に最終回を迎えた連続ドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)に出演していましたが、今後の女優業への影響も懸念されています」(同)

 ほかにも、過去にパートナーの逮捕が話題になった有名人は少なくない。

「“女優のパートナー”で“薬物逮捕”という共通点で言えば、矢田亜希子の元夫・押尾学は2009年8月、一緒に合成麻薬MDMAを服用して意識不明となった愛人のホステスを放置し、死なせてしまったとして、麻薬取締法違反だけでなく保護責任者遺棄致死罪にも問われて逮捕されました。06年に押尾と結婚し、子どもが生まれてから芸能活動休止状態だった矢田は、09年1月に久々のドラマ出演を果たしたものの、押尾の逮捕直後に離婚を発表。報道によれば、事件前から別居状態にあったといいます。離婚後の矢田は、女優業だけでなくバラエティの仕事も増やしています」(同)

 ちなみに、押尾は保護責任者遺棄罪で懲役2年6カ月の実刑判決を受け、先に確定していた麻薬取締法違反の執行猶予も取り消され、2件の刑期を合わせた期間を服役。14年12月に仮釈放され、16年1月にはバンドメンバーとしてライブに参加していた。その後、17年11月発売の「フラッシュ」(光文社)が一般女性との再婚を報じ、同誌に直撃された押尾は、芸能界復帰について「絶対ない」と笑顔で断言したという。

「タレント・山口もえの最初の結婚相手である実業家・尾関茂雄氏は、11年6月に風営法違反(無許可営業)容疑で逮捕されています。山口と尾関氏は05年に結婚して2人の子どもにも恵まれましたが、報道によると、尾関氏は都内で無許可の会員制高級クラブを営業した罪に問われ、略式起訴で罰金50万円を支払ったそう。山口は同8月、子どもたちの親権を持って尾関氏と離婚しました」(テレビ局関係者)

痴漢逮捕された夫
つらい……
アクセスランキング