おしどり夫婦に離婚危機?

アンミカ、夫の不正受給疑惑に言及も「他人はバッシングするのに」とあきれた声……“パートナーの不祥事”が話題になったタレント5人

2021/09/18 15:00
サイゾーウーマン編集部
アンミカ、夫の不正受給疑惑に言及も「他人はバッシングするのに」とあきれた声……パートナーの不祥事が話題になったタレント5人の画像1
アンミカ公式ブログより

 9月13日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、月曜レギュラーのタレント・アンミカが出演。同9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の報道により、アンミカの夫で実業家のセオドール・ミラー氏が経営するイベント会社・エンパイアエンターテイメントジャパンが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う国からの補助「雇用調整助成金」を不正受給している疑惑が浮上したため、アンミカの発言に注目が集まっていた。

「『バイキング』MCのタレント・坂上忍から話を振られたタイミングで、アンミカは『お騒がせしております』と謝罪。そして『夫の会社のことなので、詳細は把握できていない』とした上で、『(助成金の不正受給は)あってはならないことですので、疑惑払拭すべく、きちんと調査、訂正していただきたいと思っています』とコメントしました」(芸能ライター)

 アンミカといえば、6月放送の同番組で、経済産業省のキャリア官僚2人がコロナ関連の支援「家賃支援給付金」を騙し取っていたというニュースを取り上げた際、「ホンマに大バカタレ!」と猛批判するなど、“辛口コメンテーター”としても活躍してきた。

「それだけに、アンミカが夫をめぐる疑惑については無難なコメントにとどめたことで、ネット上には『夫のことなのに“詳細が把握できてない”って……ガッカリした』『よく知らない他人のことは好き勝手にバッシングしてきたくせに』といった、あきれた声が続出。一部メディアでは、ミラー氏の不正が確定して逮捕された場合、アンミカも『バイキング』や、準レギュラーを務める『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)などを降板しないわけにはいかないだろう、と伝えられています」(同)

 タレント本人は品行方正にしていても、そのパートナーに問題報道が出れば、やはり芸能活動やイメージにも影響が及ぶ。たとえば、7月には「文春」が女優・片瀬那奈の同棲相手でIT企業「クリッチ」前代表取締役社長・岡田英明容疑者が麻薬取締法違反容疑(コカイン所持)で逮捕されたとスクープ。片瀬も尿検査を受けたが陰性だった……とも伝えたが、当初、彼女の所属事務所は「(岡田容疑者と)すでに交際及び同棲を解消しており、片瀬が家宅捜索や尿検査を受けた事実はございません」と回答していた。

痴漢逮捕された夫

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

アンミカ、夫の不正受給疑惑に言及も「他人はバッシングするのに」とあきれた声……“パートナーの不祥事”が話題になったタレント5人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!