【ジャニーズファン世論調査】

1位はSnow Man・深澤辰哉、V6・坂本昌行がランクイン! ジャニーズデビュー組、最強の「長男」ベスト3発表【ジャニーズファン世論調査】

2021/09/15 12:40
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズグループで“最年長”の長男ポジションを務めるメンバーたち。メンバーを代表してコメントすることも多く、グループの顔ともいえます。リーダーシップのある長男や、ムードメーカーの長男など、ジャニーズにはさまざまなタイプの長男がいますよね。そこで今回は、「ジャニーズ、デビュー組グループで『最強の長男』は誰?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は下記の14名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年9月6日~9月12日、回答数:9,595)

・城島茂(TOKIO)
・坂本昌行(V6)
・大野智(嵐)
・小山慶一郎(NEWS)
・横山裕(関ジャニ∞)
・中丸雄一(KAT-TUN)
・薮宏太(Hey! Say! JUMP)
・北山宏光(Kis-My-Ft2)
・中島健人(Sexy Zone)
・五関晃一(A.B.C-Z)
・中間淳太(ジャニーズWEST)
・岸優太(King & Prince)
・深澤辰哉(Snow Man)
・髙地優吾(SixTONES)

1位:深澤辰哉(Snow Man) 35% (3,340票)

 見事1位に輝いた人物はSnow Manの深澤辰哉。ジャニーズJr.時代から他メンバーを支えてきたとするコメントや、3人が新加入してもグループの雰囲気が良いのはムードメーカーの長男のおかげとの意見が多数でした。縁の下の力持ちとして、Snow Manには欠かせない存在かもしれません。

【投票コメント】

◎ボケもできてツッコミもできる。周りをよく見れるから。

◎Snow Manのリーダーは岩本さんですが、ふっかさんはジュニア全体とか、もっと広い視野で見てアドバイスしていそうだから。

◎6人の時も9人になっても、裏で一番支えているのは、深澤さんです。メンバーはもちろんですが、リーダーの岩本照さんも深澤さんが支えてくれているのが分かっているから、安心して活動が出来ていると思います。

◎年齢も一番上だけど、実際に長男としてグループ全体の面倒を見ている。

◎SnowManを引っ張ってくれる、みんなからイジられる最強愛されふっかさん

◎優しさの塊。この長男がメンバーのすべてを受け入れて、温かく見守っているからこそあのSnow Manの仲の良さがあると思うから。

◎とにかく面倒見が良さそう。おちゃらけていそうだけど、しっかりしてそう。周りが見えて気が利く。

◎優しいが溢れてる!メリハリがあって頼れる長男って感じだから。

◎ふっかさんは、人数が多いグループなのにきちんとまとめてくれて、そして言葉にあいづちにさえ人柄やみんなへの愛情が伝わってくる。すごい安心感があるお兄ちゃん!

◎ムードメーカー、メンバーの面倒見が良いから

コメント全文はこちら!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Man / Snow Mania S1 〔CD〕
長男を支える優秀な次男または中間子も重要
アクセスランキング