【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

嵐・相葉雅紀、KAT-TUN・亀梨和也、小栗旬……人気俳優主演作続々! 10月スタート民放ドラマ、注目作は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/09/20 15:00
サイゾーウーマン編集部

 続々と最終回を迎えつつある“夏ドラマ”。10月からは“秋ドラマ”として、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』第7シリーズ(テレビ朝日系)や『相棒 season20』(テレビ朝日系)をはじめとした人気シリーズや、『和田家の男たち』(テレビ朝日系)や『正義の天秤』(NHK)といったジャニーズ俳優の主演作、さらに秋元康が企画&原案を務める『真犯人フラグ』(日本テレビ系)、人気漫画が原作の『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)などが始まります。見応えがありそうな作品も多く、すでに「これは絶対見る!」とターゲットを絞っている人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「10月スタートの連続ドラマ、注目作は?」をアンケート調査。民放キー局のプライム帯で放送される下記の中から1作品を選び、注目している理由と共に回答してください。

投票〆切:9月26日24時

合計:150 実施期間:2021年9月15日~2021年9月26日
  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演
    55%
    82 55%
  • 『正義の天秤』(NHK)KAT-TUN・亀梨和也主演
    19%
    29 19%
  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』第7シリーズ(テレビ朝日系)米倉涼子主演
    5%
    7 5%
  • 『二月の勝者―絶対合格の教室―』(日本テレビ系)柳楽優弥主演
    5%
    7 5%
  • 『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)窪田正孝主演
    3%
    5 3%
  • 『アバランチ』(フジテレビ系)綾野剛主演
    3%
    4 3%
  • 『最愛』(TBS系)吉高由里子主演
    2%
    3 2%
  • 『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)杉咲花主演
    2%
    3 2%
  • 『SUPER RICH』(フジテレビ系)江口のりこ主演
    1%
    2 1%
  • 『真犯人フラグ』(日本テレビ系)西島秀俊主演
    1%
    2 1%
  • 『相棒 season20』(テレビ朝日系)水谷豊主演
    1%
    2 1%
  • 『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)田中圭主演
    1%
    1 1%
  • 『日本沈没-希望のひと-』(TBS系)小栗旬主演
    1%
    1 1%
  • 『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)清野菜名主演
    1%
    1 1%
  • 『科捜研の女21』(テレビ朝日系)沢口靖子主演
    0%
    1 0%

みんなのコメント

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉ちゃんの主演ドラマだからです。

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    俳優相葉雅紀が、バラエティなどで見せない魅力をベテラン俳優の方々との共演でどうなるか楽しみ

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    記者に追われる相葉くんが演じるネット記者、どの様に切り込んでくれるのか期待しかありません!

  • 『正義の天秤』(NHK)KAT-TUN・亀梨和也主演

    元外科医の弁護士役がピッタリ過ぎる!鋭い切れ者というあたり、イメージ浮かび過ぎる!亀梨さんご本人の性格も正義感が強く、筋を通す生き方されていて、考え方もブレずに何事にも前向きに真面目に真摯に向き合う方。だからこそ、幾多の試練ある中でKAT-TUNを15年も牽引されてきた。正義感ある役柄が良く似合います!

  • 『アバランチ』(フジテレビ系)綾野剛主演

    内容が面白そう

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    待ってました!とても楽しみです。主題歌 挿入歌 とても気になります。

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉ちゃんが好きで、また今までと違ったドラマが見られるのはいいと思いました!

  • 『正義の天秤』(NHK)KAT-TUN・亀梨和也主演

    亀梨和也さん、原作読み役柄ピッタリと思いました。 楽しみにしてます、土曜日が待ち遠しいです

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    コロナ禍、ホームドラマで何か感じるものがあるかも…と。 相葉さんの優しい声、気遣い出来る人柄が好きです、期待しています。

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉くんが好きだからです

  • 『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)清野菜名主演

    面白そう

  • 『正義の天秤』(NHK)KAT-TUN・亀梨和也主演

    亀ちゃんの演技 目力に注目してます

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉くんの久々のドラマ、というだけでもただただ楽しみ‼️

  • 『SUPER RICH』(フジテレビ系)江口のりこ主演

    赤楚くんが次はどんな役を演じるのか楽しみしかない!毎回ちゃんと別人にみえるのはすごい!

  • 『真犯人フラグ』(日本テレビ系)西島秀俊主演

    しかけが面白そう。最終回までハラハラしそう

  • 『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』(フ...

    前回が良かったので、パート2が始まるので楽しみです。

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉くんの演技が大好きだからです。

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉くんのファンなので楽しみです。

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉くんの3年ぶりの主演ドラマで、マスコミ記者役だなんて期待しかないですよ。

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    なんたって、相葉雅紀! ですから! 更に、更に綺麗になっていく相葉ちゃんが楽しみでたまりません!

  • 『アバランチ』(フジテレビ系)綾野剛主演

    綾野剛さん以外の出演者も発表され、福士蒼汰さんの出演にワクワクが増えました。

  • 『最愛』(TBS系)吉高由里子主演

    予告編だけで魅力的で必ず観ると思います。

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉くんが好きだから。

  • 『アバランチ』(フジテレビ系)綾野剛主演

    綾野剛さんが出るから

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉雅紀主演だから

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    内容と出演者達に期待

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    キャストが魅力的

  • 『正義の天秤』(NHK)KAT-TUN・亀梨和也主演

    難しそうな裁判のドラマを亀梨和也さんがどのように柔らかく優しく解りやすく演じてくれるか楽しみです

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    男三代同点。それぞれが違うジャンルのジャーナリストという設定が面白そう。家庭での食事シーンが楽しみ。

  • 『正義の天秤』(NHK)KAT-TUN・亀梨和也主演

    ◯医師と弁護士という2つの職をどう結びつけるのか気になる ◯亀梨和也さんの演技が好きで、その役をどう演じるかが楽しみ

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉雅紀くんが出るから 楽しみにしています。

  • 『和田家の男たち』(テレビ朝日系)嵐・相葉雅紀主演

    相葉くんの久しぶりのドラマだから。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/20 19:48
ラジエーションハウス 11
昭和生まれにゃ“月9”といえばラブストーリーよ
アクセスランキング