布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「ケイジャンソース」で “即席ジャンバラヤ”! 秒で “異国ランチ”を堪能

2021/09/16 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 “調味料フェチ”の僕は、業務スーパーの調味料売り場を探索するのが至福の時間なのですが、今回は以前から気になっていたソース2種類を初購入! 完成度が高いと噂の「ケイジャンソース」と「BBQソース」の実力やいかに!? 僕自身もドキドキです!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「ケイジャンソース 330g」178円

(C)布川隼汰

 「ケイジャンソースって何?」というところから入りました。味見してみると、酸味とスパイシーさが増したデミグラスソースのような味わい。異国の雰囲気香る、代用の利かないソースです!

2.業務スーパー「BBQソース 350g」178円

(C)布川隼汰

 マクドナルドのBBQソースよりも燻製の風味が強い印象のソース。好き嫌いは分かれるかもしれません。そのままかけるよりも加熱する方がクセが抜けて万人受けしそう!

3.業務スーパー「エビピラフ 200g」92円

(C)布川隼汰

 食べきり一人前サイズの冷凍エビピラフ。フライパンで炒めるだけの簡単調理で、なかなかのおいしさ! 炒める油が多すぎると塊になってしまうので要注意。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法
ケイジャン料理食べたい