[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、ラジオでSixTONESメンバー全員の名前を列挙! 松村北斗だけ「くん付け」のワケとは?

2021/09/14 16:37
サイゾーウーマン編集部
TOKIO・松岡昌宏、ラジオでSixTONESメンバー全員の名前を列挙! 松村北斗だけ「くん付け」のワケとは?の画像1
こんな先輩、一生ついていきたくなるよね

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。9月12日の放送では、松岡がジャニーズの後輩・SixTONESの新曲「マスカラ」について言及する場面があった。

 リスナーから「マスカラ」のオンエアをリクエストされた松岡は、「あ、マスカラっていう曲があるんですね? SixTONESに。なるほど……」と、楽曲について知らなかった様子。たくさんのリスナーからリクエストがあったことを知ると、「そうなの? ええ~。慎でしょ? 歌ってんの」と笑いながら、バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で共演している森本慎太郎の名前を出して渋るフリをしてみせた。

 さらに松岡は、「慎とか(田中)樹とかでしょ? 高地(優吾)とか。ねえ? ジェシーとか、(京本)大我、松村(北斗)くん」と、メンバー全員の名前を列挙。「なんで松村くんだけ、くん付けなんだ(笑)」と自らツッコミを入れつつ、「松村くんはね、1回しかしゃべったことないから、松村“くん”なんだ、わははは(笑)」と松村との関係性について明かし、大笑い。

 そして、「これね、1人名前出すとさ、『呼ばれてない』とかあるでしょ? 俺、全員言ったよね? 大丈夫だよね? 合ってるよね(笑)?」と、スタッフに確認する気遣いをみせ、「じゃあ聞いていただきましょ! SixTONES『マスカラ』!」と元気よく曲紹介したのだった。

 松岡といえば、8月15日放送回でもSixTONESとの関係性について明かしており、その際は森本や田中、高地やジェシーは番組共演などで知った仲だとしながら、京本については「あんまりしゃべったことがない」、松村に関しては「全くじゃべったことがないと思うんです」などと語り、ファンを驚かせていたのは記憶に新しいところ。

 今回の放送を受け、Twitter上ではSixTONESファンから「全員の名前出してくれてうれしい」「『DASH』でも思ってたけど、気配りが大人」「そういうところほんとかっこいい」「松村くんを気にかけてくれる松兄優しい」と喜ぶ声が上がったほか、「後輩の曲をリクエストされると一回渋るの、お決まりの流れ(笑)」「良き先輩だね」といった声が寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/14 16:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】マスカラ(初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(クリアファイルーC(A5サイズ)3枚)
松兄と北斗のドラマ共演ありますように
アクセスランキング