イメージアップは手遅れか?

ヘンリー王子夫妻の「9.11」犠牲者メッセージに、「首を突っ込むな」とイギリスは冷ややか!? 支持率低迷で英王室と和解の行動に?

2021/09/13 18:38
堀川樹里(ライター)

ヘンリー王子夫妻は英王室との和解に向けて行動?

 向かい風の強さを感じ取ったのか、複数のメディアによると、ヘンリー王子夫妻は英王室との和解に向けて行動したいと考えているそう。リリベットの洗礼式を、エリザベス女王の立ち会いのもと、英ウィンザー城で行うことを熱望しているとも伝えられる。

 しかし、英調査会社「YouGov」が幅広い年齢層の英国人を対象に調査した結果、ヘンリー王子夫妻の好感度は過去にないほど低迷。ヘンリー王子に対する支持率は34%と落ち続け、メーガン夫人に至っては26%まで下落。ヘンリー王子は、性的スキャンダルで支持率わずか6%のアンドリュー王子に次ぐ「嫌われ者プリンス」となっている。

 9日にロンドンで開催されたイギリスのテレビ賞授賞式「ナショナル・テレビジョン・アワード」では、オプラのインタビュー特番の映像がちらっと流れただけで、会場からブーイングが巻き起こった。これも、夫妻の言動にイギリス人の多くが不信感と不快感を抱いているからだったとみられている。

 英王室を離脱して“新しく自由なロイヤル”になるはずが、お騒がせセレブのようになりつつあるヘンリー王子とメーガン夫人。今後彼らは、どのようなイメージアップ戦略を展開していくつもりだろうか?

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2024/02/13 11:50
ヘンリー王子とメーガン妃 英国王室 家族の真実
王室に戻りたくても戻れない?
アクセスランキング