【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【ノリア・海苔ホワイトソースドリア】作ったら、これぞ「うまいの完成形」!! 予想以上の幸せに震えるしかなかった

2021/09/13 14:30
アウちゃん(あうちゃん)

予想以上の味をどのように表現したらよいのか!?

 15分焼いたら最後に真ん中に刻み海苔をのせて完成です。マヨネーズで下味をつけているささみがジューシーな面持ちで、私の食欲をMaxにしてしまった!

真ん中に乗りをのっけて完成!(C)サイゾーウーマン

 はっきり言って、海苔のホワイトソースの第一印象(見た目)は、あまり良くなかった。しかし見た目で騙されてはいけない。海苔のホワイトソースがとてもおいしく、まさに主役です! 

 ホワイトソースとめんつゆバターで下味をつけたご飯を一緒に食べてみました。

海苔ホワイトソースはうますぎる(C)サイゾーウーマン

 海苔のホワイトソースと、めんつゆバターのコク深いお米が口の中で弾け、震えるうまさだ。予想以上の味をどのように表現したらよいのか、ずっと磯の香りを噛み締めながら考えていた。トロ〜とした海苔のソースが幸せな気持ちにしてくれる。

 ササミがジューシーなのは「下味にマヨネーズでコーティングしているから」と番組のインスタに書かれていたが、めちゃくちゃ柔らかいささみにしっかり味が染み込んでいて、どこを食べても濃厚な甘みがあります。

 ドリアといえば、上のほうのチーズはとてもおいしいが、中のご飯がシンプルすぎて「いきなり現実に戻すやん」となることも多い。今回の【ノリア・海苔ホワイトソースドリア】は、その常識を覆したという表現が良いかもしれない。中身のライスまでしっかり味が染み込んでいて、とても濃厚。ささみも柔らかいので子どもはもちろん夫にも大好評でした。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(手間はかかるし材料も必要ですが、またチャレンジしたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(フライパンとトースターを使う工程は少し大変に感じた)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/09/13 14:30
10年かかって地味ごはん。
残った海苔の佃煮でやってもうまそう!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【ノリア・海苔ホワイトソースドリア】作ったら、これぞ「うまいの完成形」!! 予想以上の幸せに震えるしかなかったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!