【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【ノリア・海苔ホワイトソースドリア】作ったら、これぞ「うまいの完成形」!! 予想以上の幸せに震えるしかなかった

2021/09/13 14:30
アウちゃん(ライター)

めんつゆ&バターの組み合わせが最高

 全体がモッタリしたらホワイトソースの完成です。 見たことのないホワイトソースができてしまったので不安になって味見をしてしまいました。このソースがただ者ではないくらいうまい!

海苔が散らばった(C)サイゾーウーマン

 ささみ3本はそぎ切りにしてボウルに入れ、マヨネーズと粉チーズをまぶして下準備完了です。

 白ご飯にめんつゆとバターを加えて混ぜます。「めんつゆとバター?」と思ったのですが、この組み合わせが実は最高だった。これだけでご飯2杯はいけるくらいの相性の良さに出来上がりの期待度が高まります。

間違いないやつ(C)サイゾーウーマン

 このめんつゆバターご飯をグラタン皿に入れて、先ほどの海苔のホワイトソースをかけます。

米をセット(C)サイゾーウーマン

 さらに、ピザ用チーズと下味のついたササミを乗せてトースターで約15分焼きます。

鶏肉の真ん中は少しあけておくと◎(C)サイゾーウーマン
10年かかって地味ごはん。
残った海苔の佃煮でやってもうまそう!