【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「水場で遊べる生き物おもちゃ」比較! バタバタ泳ぐアヒルとフワフワ浮くクラゲ、どっちで遊ぶ?

2021/09/14 13:00
ずぼら均子(ライター)

クラゲをボーっと眺めるのが醍醐味なダイソーの「ゆらゆらシーアニマル」

便利度:★★☆☆☆(役に立たないからこそ愛着がわきそう)
コスパ:★★★☆☆(100円だからこそ変わり種グッズにも手が出しやすい!)
遊べる度:★★★★☆(ペットボトルを押すだけで楽しい!)

【100均レビュー】ダイソー「水場で遊べる生き物おもちゃ」比較! バタバタ泳ぐアヒルとフワフワ浮くクラゲ、どっちで遊ぶ?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いては「ゆらゆらシーアニマル」をチェック。同商品は約5cmほどで、小さなクラゲのような見た目をしています。ペットボトルの中でクラゲが浮いたり沈んだりするということなのですが、本当にペットボトルの中で動くのでしょうか?

【100均レビュー】ダイソー「水場で遊べる生き物おもちゃ」比較! バタバタ泳ぐアヒルとフワフワ浮くクラゲ、どっちで遊ぶ?の画像6
ペットボトルを押しているところ(C)サイゾーウーマン

 それでは試してみたいと思います。まず蓋の位置まで水を入れたペットボトルに、クラゲを上下逆さにならないように入れ、キャップをしっかり閉めてください。ペットボトルは凸凹が少ない丸いものを用意するのがポイント。これで準備は終了です。

【100均レビュー】ダイソー「水場で遊べる生き物おもちゃ」比較! バタバタ泳ぐアヒルとフワフワ浮くクラゲ、どっちで遊ぶ?の画像7
クラゲが浮上しているところ(C)サイゾーウーマン

 実際にペットボトルを握ってみると、本当にクラゲがフラフラと下の方へ。手を放すと上に浮き上がっていきます。なんとも言えないシュールさはありますが、長い足をはためかせながら泳ぐクラゲに思わず目を奪われてしまいました。

 ワイワイと盛り上がりたい人は「ダンスイミングダック」、じっと楽しみたい人は「ゆらゆらシーアニマル」がおすすめ。手軽に楽しめる水中おもちゃを、あなたもぜひチェックしてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/09/14 13:00
水に浮くすくい用おもちゃ うきうきアヒルの親子 60個 / 縁日 お祭り すくいどり 景品
アナログなおもちゃにハマる?