【連載】“買い物狂い” の散財日記 第150回

合計118万のジュエリーショップの会計時、カードがきれずピンチに! 土壇場でひらめいた究極の“裏ワザ”とは?

2021/09/12 19:00
千葉N子(ライター)

散財っぷりを知ったカレの反応は……

 しかも聞いて? このパライバのリング、まるっきり同じものは1個としてないわ? 似たようなリングは今後も買えるかもしれないけど、絶妙な色味のこの子との出会いは一期一会なのよ。あたしはもう後悔したくない!! お金で後悔はしたくないの!!!!

「このリングをくださいっ!!!」

 気がつくと、私は大きな声でそう言っていました。嗚呼、いいのよ。いいの。これでいいのよ。なんていったって、今日は結婚記念日(?)。結婚のご挨拶に行く、そういう記念日なのよ。おめでとう、N子。N子、おめでとう。これは私からのプレゼントよ。一生の記念になったわよね? 結婚、おめでとう、N子。

 そんなわけで、私はこのリングを手に店を後にしました。嗚呼、結婚記念っちゅーことでリング買っちゃった……へへへ。この話をステディにしたところ、だいぶ引かれながらも「N子ちゃんにとっては毎日が記念日だね」と優しく言われました。ほほほ……。

■今回の出費 Kataoka 「パライバトルマリン」のリング 72万4,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/09/12 19:00
クレジットカード&マイナポイント完全ガイド(2020-2021)
ご利用は計画的に!
アクセスランキング