【連載】“買い物狂い” の散財日記 第150回

合計118万のジュエリーショップの会計時、カードがきれずピンチに! 土壇場でひらめいた究極の“裏ワザ”とは?

2021/09/12 19:00
千葉N子(ライター)

ボーナス2回払いができず……ピンチの時にひらめいた究極の裏ワザ

 私が苦悩していると、またもやもう一人の私・バカN子が出てきて囁きました。

「こういうのはどう? 今度ボーナス払いで引き落とされる108万円をリボ払いに変更するのよ。そしたら、このリングを一括で購入してもなんとかなるわ?」

 ぐむむむ……!! その手があったか……!!!!

 私が悪魔のささやきに耳を傾けていると、隣で聞いていたフリマアプリ友達のMちゃんが「本当にお金大丈夫……?」と聞いてきました。そして、「ぜんっぜん大丈夫じゃない!!」と元気に答える私。でもね、これはもう金の問題じゃないのよ。この子を連れて帰るか、帰らないか。自分自身との勝負であるのよ。

「ねえ、Mちゃん。Mちゃんならとっても気に入ったリングとピアスどっちを買う?」

 私がそう問いかけると、Mちゃんはウーンと首を傾け、「それは……金額によると思う」と言いました。そう!! まともな人ならそうなのよ!!!! 金額を天秤にかけ、どうしようって思うワケ!!!! でもでもでも、あたしにはそんなリミッターなんて存在しないのよ。欲しいものは欲しいの。それがいくらだろうが、カードで決済できる額なら、切っちゃうのよ。そういう女なのよ、あたしって女は!!!!!!!!

クレジットカード&マイナポイント完全ガイド(2020-2021)
ご利用は計画的に!
アクセスランキング