[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「実はずっとハマってまして」と趣味を告白! 部屋は「○○の中みたいな状況」?

2021/09/08 13:19
華山いの(ライター)
山、買ってたよね?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月7日深夜の放送では、“趣味部屋”の存在を明かした。

 リスナーから届いた、「キャンプにハマっていた時期があったと思いますが、それ以外にも一瞬の沼だった趣味を教えてほしいです」とのメッセージを紹介した小山。キャンプのほかにハマったモノを知りたいというリクエストだったが、「実はなんですけど、キャンプにずっとハマってまして」と、現在進行形で趣味にしていると明かした。

 コロナ禍の影響から外出する機会は限られているが、「どうやって楽しんでいるかというと“おうちキャンプ”を楽しんでる」そうで、キャンプ道具を使って家で料理することもあるとか。

 さらには「趣味部屋があるんですけど、そこにキャンプのギア(道具)を全部広げてます」と、キャンプ専用の部屋があると告白し、「テントを出してないだけで、その(部屋の)中はテントの中みたいな状況」だとのこと。部屋の中には、クッカーやランタン、テーブルなどのほかに棚も置いてあり「結構それがよくて。そこに座ると落ち着くんだよね」と、小山の癒やし空間になっているようだ。

 また、キャンプ以外ではゴルフも趣味だと言い「俺の中で、ちゃんと深くハマれているのはキャンプとゴルフだけど、浅いものは多々ある」らしく、興味のあるものをいろいろ試して、深くハマれる趣味を探しているという。

 キャンプ用品はネットサイトで購入することが多いというが、現在ハマっているのは、道具やテントを“黒”で揃える“ブラックサイト”や“ブラックキャンプ”と呼ばれるキャンプスタイル。SNSにアップされている情報を参考にしながら道具をそろえているらしく、「早くキャンプに行きたいな」と語っていた。

 この放送に、ファンは「キャンプにまだハマってたのちょっと意外」「まだまだキャンプにハマってるのね」と、継続中の事実に驚いた様子。また、「趣味部屋がキャンプ部屋ってことはインテリアにもこだわってるような気もする」「慶ちゃん家、趣味部屋があるなんてオシャレすぎるんだけど」などの声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/09/08 17:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ほんとうに気持ちいいキャンプ場100 2021/2022年版
オタク部屋ほしー
アクセスランキング