無理せず……

人気YouTuber・ヒカキン、「無謀すぎる」企画を発表!? 登録者数1,000万人まで“生配信”宣言するも「何日かかる?」とファン疑問

2021/09/08 16:31
福田マリ(ふくだ・まり)

 YouTubeのチャンネル登録者数1,000万人目前で、日本トップクラスの人気を誇るYouTuber・ヒカキン。先日、ある企画を発表したものの、ネット上では「無謀すぎる」と不安視する声が多数寄せられた。 
 
 ヒカキンの公式チャンネル「HikakinTV」は、9月8日現在で登録者数993万人。1,000万人を突破したら“1,000万円かけて大型企画を行う”と宣言していたが、8月24日に投稿した「チャンネル登録者数1000万人いっても祝うことはやめました。」という動画の中で、その1,000万円は「Yahoo!基金」を通じて「新型コロナウイルス医療崩壊を防ぐための支援」に寄付すると表明。代わりに、登録者数995万人になった時点から1,000万人を突破するまで、ヒカキンが「登録登録登録~」と歌い続ける生配信を行うと発表したのだ。

 しかしその後、ヒカキンは9月5日に「助けてください」と題した動画をアップ。 生配信に対する“懸念”を口にした。

「動画の冒頭で『た、助けてください!』と悲鳴を上げたヒカキンは、995万人から1,000万人まで歌い続ける企画を発表したあと、ネット上で『5万人って何日かかるの?』『ヒカキン体はりすぎ!』『無謀すぎるだろ!』といった意見が上がったため、怯えていると告白。『そこまで考えずに言っちゃった』そうで、あとから調べてみると、勢いのある若手YouTuberでも、99万人から100万人突破するまでに3~4時間かかっていたそうです」(芸能ライター)

 しかし、企画自体は予定通り行うようで、生配信が始まったら「#ヒカキンTV目指せ1000万人」というハッシュタグをつけて、SNSでつぶやいてほしいと視聴者に呼びかけた。また、この生配信中に集まったスーパーチャット(投げ銭)も、医療支援のために全額寄付するという。

「ネット上には引き続き心配の声もありますが、『最初に言ったことを変えないのは素晴らしい』『ここまで大きな存在になっても「助けてください!」と言えることがすごい。応援したくなる』など、ヒカキンの挑戦を応援するファンも多いです。また、医療従事者への支援を続ける姿にも『1,000万人の喜びを感じながら、医療現場の方々の支援ができるのはうれしい』『人の良さが出すぎて感動する』といった声が上がっています」(同)

 1,000万人突破に向け、タレント・指原莉乃、女優・本田翼、人気アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)などと豪華なコラボを続けてきたヒカキン。995万人は目前に迫っているが、果たしてどのような生配信になるだろうか。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/08 16:31
24時間テレビ 2013 チャリティーTシャツ 黄色 サイズ120 嵐 大野智 チャリT グッズ
どっかのチャリティー番組よりはいいかもね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気YouTuber・ヒカキン、「無謀すぎる」企画を発表!? 登録者数1,000万人まで“生配信”宣言するも「何日かかる?」とファン疑問のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!