真相はいかに

GACKT、間もなく「重大発表」か!?  活動休止状態の理由めぐりマスコミ関係者の間で「スキャンダルに巻き込まれた」とのうわさも

2021/09/07 19:22
サイゾーウーマン編集部

 先頃から「体調不良」を理由に活動休止状態となっているGACKTが、9月8日に「重大発表を行うのでは?」と、マスコミ関係者の間で話題になっているという。発表内容については「少なくともポジティブなものではない」(テレビ局関係者)と言われているが……。

 GACKTは、8月14日から約3週間にわたり、「体調不良」によってライブ配信サービス・ニコニコ生放送の月額制チャンネル「GACKTと一緒に家呑み!!」での生配信を中止。公式Twitterでは、同31日に秘書から「9月は生配信を行わない」と報告され、同日の「近日エージェントから今後の対応についてご報告させて頂きます」というツイートを最後に、更新がストップしている状態だ。一部では、新型コロナウイルス感染を疑う声も上がり始めるなど、ファンの間でも騒ぎになっていた。

「GACKTは今年5月、動画配信サイト『17LIVE(イチナナ)』で行った生配信中に、『ちょっともうコロナよくないすか? もうあんまり神経質になることやめないですか?』『風邪ですよ、これ。風邪』などと持論を展開し、ネット上で批判が続出。こうした背景もあり、体調不良について詳細が明かされないのは、『コロナ感染を公表しずらいからでは?』とも指摘されていました」(スポーツ紙記者)

 しかし、今週明け頃から、体調不良説のほかに「何らかのスキャンダルに巻き込まれたらしい」といった情報が、マスコミ関係者の間を駆け巡るようになったのだとか。

「GACKTは14年に元所属事務所の脱税疑惑が浮上し、国税局査察部から家宅捜索を受けたことも明るみになったことで、たびたび“逮捕説”がささやかれていた。今回の活動休止にあたり、当時からGACKTの周辺を追ってきた一部メディアは、彼に近い関係各所へ取材を続けており、『重大な事件が発生しているのかも』とうわさになっています。そのため、GACKTサイドも対応せざるを得なくなったのでは。現時点では明日、正式発表する見込みのようです」(前出・関係者)

 一部では、ライブ配信以外の仕事も「次々と延期や中止になっている」という情報もあり、先日情報解禁されたGACKTと二階堂ふみがダブル主演を務める映画『翔んで埼玉II(仮)』への影響も懸念されている。

「撮影時期については正式発表されていないものの、クランクアップしたという話は聞かないため、このままの状態では撮影スケジュールなどにも悪影響を及ぼしかねないでしょう。果たして、発表されるのは、体調に関するものなのか、あるいは別のトラブルなのか……」(同)

 明日はこれまで以上にGACKTの周辺が騒がしくなりそうだ。正式発表に注視したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/07 19:22
GACKT 超思考術
「今後の対応」とは一体……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

GACKT、間もなく「重大発表」か!?  活動休止状態の理由めぐりマスコミ関係者の間で「スキャンダルに巻き込まれた」とのうわさものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!