【あのツイッターレシピ、やってみました】

ドンキの「焼き芋」で【焼き芋サンド】を作ったら、まるでケーキなのにコスパ最強! もうお店で買わずに自宅で作るべし!

2021/09/08 19:00
アウちゃん(ライター)

tapimoの芋はめちゃくちゃねっとりしていて糖度が高い

 ドンキの中でも「tapimo」と言うお店で販売されて焼き芋は、めちゃくちゃねっとりしていて糖度が高いのが特徴なので、包丁でカットしてるそばから「ねっとり」がわかる。焼き芋を半分挟みます。

ドンキの「焼き芋」で【焼き芋サンド】を作ったら、まるでケーキなのにコスパ最強! もうお店で買わずに自宅で作るべし!の画像3
すでにおいしそう(C)サイゾーウーマン

 食パンにホイップクリームを塗り焼き芋を乗せ、さらに上からホイップクリームを乗せた食パンで挟む。

 そして冷蔵庫で30分ほど寝かせます。食パンは4枚使って、サンドを2つ作りました。

ドンキの「焼き芋」で【焼き芋サンド】を作ったら、まるでケーキなのにコスパ最強! もうお店で買わずに自宅で作るべし!の画像4
あとは切るだけ!(C)サイゾーウーマン

 馴染んだら食べやすい大きさに切って完成です!

 4枚の食パンを使って、食べやすい大きさにカットすると全部で8個の焼き芋サンドができたので、1個あたりのコスパは、おおよそ52円!

ドンキの「焼き芋」で【焼き芋サンド】を作ったら、まるでケーキなのにコスパ最強! もうお店で買わずに自宅で作るべし!の画像5
できたー!!(C)サイゾーウーマン

 では、超手抜きホイップクリームと、ドンキでバカ売れしてる焼き芋との相性はどうなのか? 食べてみました。

焼きいもが、好き!
秋もうまいものだらけで幸せ〜