【あのツイッターレシピ、やってみました】

ドンキの「焼き芋」で【焼き芋サンド】を作ったら、まるでケーキなのにコスパ最強! もうお店で買わずに自宅で作るべし!

2021/09/08 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【焼き芋サンド】

 先日、テレビ番組『サタデープラス』(テレビ朝日系)を見ていたら、ドン・キホーテの隠れた逸品として焼き芋が紹介されていた。筆者もドンキに行くたびに安くて大きく、めちゃくちゃ甘く、ねっとりとした焼き芋(紅はるか)は毎回買ってしまうほど大ファンです。お値段的にも1つ138円とコスパ最強! この値段は店舗によって異なるのですが、だいたい120円〜150円前後で売られています。

 こんなにおいしい焼き芋、普通にかぶりつくのはもったいないと、今密かなブームを呼んでいる「焼き芋サンド」に使ってみようと考えた。焼き芋サンドとは、生クリームと焼き芋が食パンにサンドされているサンドイッチで、スーパーやパン屋さんで売られている。焼き芋サンド専門店も人気だったり、「お取り寄せ」などでも話題のようです。

 しかし筆者は、一度も購入したことがない。なぜなら1個400円〜650円と結構なお値段がするから。でも、激安の殿堂ドン・キホーテの安くておいしい「焼き芋」を使えばコスパ最強で作れるのでは? 今回は手作り焼き芋サンドにコスパ良く挑戦してみたいと思います!

  材料はこちら。

・食パン8枚切り4枚 約85円(8枚で169円)
・焼き芋1本    138円
・デザートホイップ200ml  約195円(250mlで244円)

(※レシピは各種サイトにあるものを参考にしました)

ドンキの「焼き芋」で【焼き芋サンド】を作ったら、まるでケーキなのにコスパ最強! もうお店で買わずに自宅で作るべし!の画像1
材料これだけ(C)サイゾーウーマン

 焼き芋は皮を剥がして食パンに挟める大きさに切り、食パンには生クリームを塗ります。

ドンキの「焼き芋」で【焼き芋サンド】を作ったら、まるでケーキなのにコスパ最強! もうお店で買わずに自宅で作るべし!の画像2
生クリームはこれでOK(C)サイゾーウーマン
焼きいもが、好き!
秋もうまいものだらけで幸せ〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ドンキの「焼き芋」で【焼き芋サンド】を作ったら、まるでケーキなのにコスパ最強! もうお店で買わずに自宅で作るべし!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!