[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、風間俊介のメンバーカラーを勝手に決定!? 「ジャニーズ初のメンカラ」「イメージ通り」と反響

2021/09/06 16:24
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀、風間俊介のメンバーカラーを勝手に決定!? 「ジャニーズ初のメンカラ」「イメージ通り」と反響の画像1
言いたいことはわかる!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。9月3日深夜の放送回では、ジャニーズの俳優・風間俊介のメンバーカラーを決定する一幕があった。

 ジャニーズのグループに所属しているタレントには、それぞれメンバーカラーが割り当てられているが、風間のように1人で俳優活動をしている場合は、メンバーカラーが決まっていない。今回はリスナーから「風間ぽん(風間の愛称)にはメンバーカラーがありますか? もしなかったら何色だと思いますか? 私は黒がいいと思いますが、相葉くんはどう思いますか?」とのメッセージが寄せられたが、相葉は「えー? 風間ぽん、黒? 腹黒いってことで黒でもいいんだけど~……」としっくりきていない様子。

 番組スタッフの2人が「薄茶色」「水色」と風間にふさわしい色を挙げると、相葉は水色にいい反応を見せながらも「白はまずないだろ? なんか複雑な色な気がするんだよな。かと言って、濃くない色がいいんだよな」と熟考し始めた。

 その後、相葉は「薄いピンク。いいじゃん! どう? 風間ぽん、薄ピンク」と提案。スタッフが「肌色かベージュに近いくらいの?」と聞くと、相葉は「肌色いいね! ふふふ、肌色!」と笑い、「『肌色の風間俊介です』いいじゃん! 肌色決定です」と、勝手にメンバーカラーを決定していた。

 なお、風間は相葉がMCを務めるバラエティー番組『VS魂』(フジテレビ系)に出演しているが、同番組のレギュラーメンバーのカラーは、相葉が緑、ジャニーズWEST・藤井流星が青、Sexy Zone・佐藤勝利が赤、King&Prince・岸優太が紫、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴がオレンジと、それぞれ違うメンバーカラーが集まっている。

 この日の放送に、ネット上のリスナーは「風間ぽんの肌色、ジャニーズ初のメンカラだね」「『VS魂』で本人に報告してほしいな。風間ぽんのリアクションが見たい!」「風間ぽんが淡い色なの、イメージ通り」と反応。一方で、最近は「肌色」ではなく、「うすだいだい」や「ペールオレンジ」といった呼び方に変わってきていることから、「今は肌色って言わないんだよ。ペールオレンジがふさわしいと思う」「いろんな肌の色があるんだから、肌色は使っちゃダメだよ。確かうすだいだい色かな」などと指摘する声もあった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/09/06 16:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

やっぱりおしい刑事 DVD BOX
「うすだいだい担当の風間ぽん」って覚えやすくていいよ!
アクセスランキング