【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?

2021/09/07 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

ダイソー「大根おろしニャン」で食卓に“ネコちゃん”登場!?

便利度:★★★★☆(超手軽に大根アートにチャレンジできる)
コスパ:★★★★☆(お手頃価格なのにしっかりネコの形に)
映え度:★★★★★(どんなメニューも映え料理に変身♪)

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?の画像6
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 次に取り上げるのは、大根おろしをかわいらしいネコの形にできる「大根おろしニャン」。SNSなどでも人気の大根おろしアートが簡単に作れます。

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?の画像7
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン
【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?の画像8
大根おろしを商品に詰めているところ(C)サイゾーウーマン

 同商品は本体・中敷き・押し具がセット。まず本体に中敷きをセットし、大根おろしを詰めましょう。あとは押し具で水気をしっかり切って皿に取り出すだけ。あっという間に全長6cmほどのかわいらしい“大根おろしネコ”ができあがりました。

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?の画像9
商品で作ったネコ(C)サイゾーウーマン

 また醤油を垂らせば三毛猫に変身。食卓に添えてあると、より食事が楽しくなりますよね。大根おろしを詰めるだけなので簡単なのも高評価。ちなみに大根だけでなく、にんじんなど、ほかの食材にも使えます。

 大根おろしを食べたいときに活躍する今回の2商品。より便利なアイテムを探している人には「ケース付き ミニおろし」が、いつもの大根おろしをアップグレードさせたい人は「大根おろしニャン」がおすすめです。食卓の“大根おろし”をより楽しむために、これらの商品をチェックしてみては?

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/09/07 13:00
電気大根おろし器 GM−9768
さんま食べたくなる〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均のニュースならサイゾーウーマンへ!