【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?

2021/09/07 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

 食事にさっぱりとしたアクセントを添えてくれる“大根おろし”。つけ合わせなどで用意されているとうれしいメニューですよね。今回はそんな大根おろしに関するグッズを、100円ショップで探してみました。

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

ダイソーの「ケース付き ミニおろし」は面倒な食材の移し変えなし!

便利度:★★★★★(使い終わったらそのまま冷蔵庫へ)
コスパ:★★★☆☆(1つのアイテムに2つの役割が!)
安全度:★★★☆☆(刃を裏返してケースにしまえるのが◎)

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン
【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?の画像3
大根をおろしているところ(C)サイゾーウーマン

 まずは「ケース付き ミニおろし」をご紹介。同商品はおろした食品をそのまま保存できる便利アイテムです。実際に使ってみたところ、おろし器の刃にひっかかることもなくスイスイと大根をおろせました。ケース裏にはゴムのようなすべり止めがついているため、ケースが滑りづらいのもいいですよね。

 さらにおろし器を外せば、おろした食材がそのまま保存できます。よくあるおろし器だと移し変えないといけない場合が多いので、その手間がないのは楽ちん。

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?の画像4
商品をセットしたところ(C)サイゾーウーマン
【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?の画像5
商品を収納したところ(C)サイゾーウーマン

 おろし器を収納したいときは、刃に誤って触れてしまわないようにおろし器を裏返してケースにしまってください。またおろし器の端に薬味用のおろしがついているため、大根だけでなく生姜などの薬味もすりおろすことができますよ。

電気大根おろし器 GM−9768
さんま食べたくなる〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【100均レビュー】ダイソー「大根おろしグッズ」比較! 手軽にできれば食べる頻度が上がるかも!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均のニュースならサイゾーウーマンへ!