【連載】“買い物狂い” の散財日記 第148回

4万3,500円をドブに捨てた!? メルカリでライバルに勝利して買ったガウンが、たった数時間で台無しになったワケ

2021/09/05 19:00
千葉N子(ライター)

4万3,500円が一瞬にして……

 思い返してみると、なぜあのとき自分に「GOサイン」を出したのか……。ちょっと一呼吸おいて引っかからない服を着ればいいだけだったのに。きっと、お気に入りの服を買ったという高揚感から「道行く誰かに見せたいわ。ルンルン♪」という気持ちになったと思われます……。って、あたしのバカバカバカ!! 道行く人なんて、「ひらひらしたガウン着たおばちゃんが自転車に乗ってるなー」くらいにしか思わないっちゅーのに!!!!

 駅で手土産を買い終えた帰り道。悲劇は起こりました。なんの前触れもなく、「ガクン!!!!」と前につんのめりそうになり、次の瞬間、私は服が自転車に巻き込まれたことを悟ったのです。NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

 こ、このガウンはねえ、ガーゼのようにうっすいのが特徴なのよお!! 車輪なんかに引っ掛けたらどうなるか……!!!! 予想通り、ガウンはところどころ破れボロボロになっていました。そして何が悲しいって、全然ガウンの紐が抜けないからあたしゃタンクトップ丸出しの姿のまま人通りの多い国道沿いで「ヴ~、ヴ~~」ってうめき声を上げるはめになったのよ!!!!

 そうして、どうしても紐をちぎりたくない女 vs 絶対に車輪から紐を逃したくない自転車の闘いは続き、ついに、目の前のマクドナルドの店員のお姉さんがハサミを持って出てくる始末……。

「お、おほほ。おかまいなく……、ワタクシ、戯れでやってますのよ」と、私はにっこり微笑んでお姉さんに挨拶し、また自転車と格闘。30分くらい格闘して、やっとガウンが抜けたときには、ほっとしました。

 にしても、これはあれよ……。「N子。この服を普段使いしてもらうために、神はわざとこの服をちょっと汚したのですよ」と言われたら信じちゃいそうだわ……。ボロボロになったおかげでもう明日から堂々と普段着で着られるって開き直っている自分もいるの。まったく、悲しいけどね。それとも、これは4万2,000円でガウンを購入できなかった女の生霊の仕業……? いずれにしてもガウンはボロボロ。嗚呼、4万3,500円、さようなら……!!!!!!!!!!(涙)

■今回の出費  ガウン 4万3,500円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/09/05 19:00
必ず稼げる!メルカリ売るテクBOOK(2021)
アクセスランキング