[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man、「5人組になったの?」「ひどいグループ」ファンの怒りや不満が噴出! アルバム発売前から大荒れのワケ

2021/09/05 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

「史上最悪の歌割り」「ファンが離れてもしょうがない」

 ラジオでのオンエアー後、ネット上には多くのファンから「Snow Man史上最悪の歌割り。『Sugar』って5人のユニット曲なの?」「『Sugar』は歌割りがひどすぎ。5人組になったの?」との怒りや、「歌割りが少ないメンバーだって、普通に歌が上手なのに……」「悲しんでいるファンに『2番を待とう』と言う人がいるけど、2番に期待して絶望した曲もある」「テレビで披露する時は、歌ってる人にカメラが向けられる。9人それぞれの声が聞きたい」などの落胆が上がることに。

「さらには、Snow Manの所属レコード会社・avexに原因があると見て、公式Twitterアカウントに抗議を寄せる人も続出。『Snow Mania S1』の公式Twitterアカウントがツイートした、「『Sugar』HPにて試聴開始」との投稿に『Snow Manは9人グループですよね? 4人の声をもっと聞きたいので歌割りを見直してください』『こんなに歌割りがひどいグループほかにありません。ファンが離れてもしょうがないと思う』『お願いだから、だてふかあべさくに1番のソロパートをください。彼らを応援している身としては、これじゃあまりにもつらい。4人の歌声もちゃんと聞きたい』『歌割りが不公平だと感じてしまう。せめて、曲調と声質に合わせてメインで歌う人を入れ替えてほしい』と訴えています。avexに直接メールなどで要望を出している人もいるようですね」

 このところ新曲を出すたびにファンから不満や失望、怒りの声が上がっているSnow Man。まだデビュー2年目とあって、これからファンの声で改善されることもあるだろう。今後も長い目で見守っていきたいものだが……。

最終更新:2021/09/05 09:23

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Snow Mania S1 (初回盤A(Blu-ray)+初回盤B(Blu-ray)+通常盤セット)(CATALOGUE +認定証+A3クリアポスター)
セクゾやキスマイファンからすれば「全然マシですけど?」
アクセスランキング