【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが大衆演劇への飛び入り参加決定!? 現役高校生のLil かんさいがシャワーシーン解禁で上半身裸に【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/05 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年の寝顔に「何回見ても飽きない」「さすがの顔面力」とベタ褒めの嵐

 8月7日配信回より、ハウススタジオでの撮影を楽しんでいる美 少年。28日に更新されたのは「美 少年【睡眠用・癒しBGM】おやすみジャニーズ!!!!!!」で、冒頭では癒やし系のBGMとともに「ひたすら美 少年の寝顔を見る動画です」と、テロップでお知らせしている。

 今回行うのは、その名も「真ん中に起きろ」。1時間、それぞれ違う場所で睡眠をとり、体内時計を頼りに3番目&4番目に起きた人がご褒美をゲットできるという、彼らにとっては得しかない企画だ(スタッフは美 少年を赤ちゃんだと思ってる……!?)。ベッド×2、ソファー×3に加え、薄暗い地下の部屋に分かれて寝るといい、じゃんけんで各々の寝場所を割り振った。

 以降、6人は普段の就寝スタイルやルーティンを明かした上で、ガチのお昼寝姿を大公開(といっても撮影時は午後8時だそう)。地下にやってきた浮所飛貴は「ホント一人だと心細いし、ちょっと悲しい、怖いんで。(佐藤)龍我の寝てる部屋から、ぬいぐるみ……。可愛いでしょ」と、クマさんたちを連れてきていた。実際、熟睡しているのかは定かではないが、特に佐藤の寝息や、一瞬だけピクっとなる様子などは、かなりリアリティがある(6分34秒頃)。

 誰がどの順番で起きてきたのかはぜひ動画で確かめてほしいが、目をこする仕草すら愛らしいメンバー(10分48秒頃)、なかなか見られないアイドルの大あくび(11分20秒頃)や、寝癖……と、見どころたっぷりで、心が浄化されること間違いなしの1本だった。ネット上のファンの間でも、「みんながただ寝てるだけなのに、何回見ても飽きない。ずーっと見れる。素敵な企画をありがとうございます」「メンバーの寝顔で動画が持つのスゴい。さすがの顔面力」「みんなの寝顔が可愛過ぎて、永遠に見ていられる!」と、絶賛の声が続出。

 また、美 少年といえば、7月期のドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)で主演を務めているが、動画のコメント欄には同作の視聴者からの感想も寄せられている。「『ハイヒロ』を見て美Tubeを一気に見た特撮ファンです。美 少年の沼に片足突っ込んでます……」「ほかのグループのファンだけど、『ハイヒロ』が面白くてこの動画も気になって見たら、ギャップありすぎ」「浮所くんの演技が上手すぎて怖かったけど、YouTubeを見てドラマとのギャップにやられた」「『ハイヒロ』から来たら、生徒会長の中の人(浮所)がお人形さんに名前つけてて可愛い!」と、役柄とは違うメンバーのキャラクターに驚いているようだ。再生回数は24万台と、順調に伸びている(9月3日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
閑也の白塗り、可能性を感じる!
アクセスランキング