【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが大衆演劇への飛び入り参加決定!? 現役高校生のLil かんさいがシャワーシーン解禁で上半身裸に【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/09/05 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、「ジャにのちゃんねる」出演で話題

 8月27日の動画は「7 MEN 侍【オノマトペ連想ゲーム】まさかの佐々木大光…躍進!」。今回は、擬音語と擬声語だけでお題の単語を伝える連想ゲームにチャレンジしている。

 赤チーム(佐々木大光・今野大輝・菅田琳寧)と、青チーム(中村嶺亜・本高克樹・矢花黎)によるバトルで、第1問のテーマは中華料理。出題者がそれぞれ「ジュージュー」(矢花)「ハフハフ」(佐々木)と表現すると、青チームの本高が「餃子」を想像した一方、赤チームの菅田&今野は声を揃えて「小籠包」と回答し、見事に正解した。

 このゲーム、どうも佐々木が得意らしく、「素直に大光が上手い」「佐々木さんが強すぎる」(中村)と恐れられたほど。本人も「これのプロになりそう」と豪語し、手応えを感じていた。最終ブロックのテーマは「ジャニーズソング」で、衣装や振り付け、楽曲のイメージからヒントを提供。答えが伏せられているため、ジャニーズファンの視聴者も一緒にクイズを楽しめるだろう。

 ちなみに、概要欄にも「あっ、そういえば僕たち…今日のジャにのちゃんねるに出させていただきました! 二宮くん、中丸くん、山田くん、そしてドリボで共演させていただく風磨くんと絡んじゃいました!! よかったら、そっちも見てください!」と記載がある通り、7 MEN 侍は嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨によるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の動画にも出演している(「#40【閲覧注意】次世代の波に風磨が激ギレした…」)。

 動画の中では、中丸がグループ名について触れ、「6人組? “セブン”じゃないの?」「なんかあったの?」と質問する場面も。菊池が「それダメです」「お客さん含めて7 MEN 侍です」とフォローを入れるも、今度は二宮から「誰か辞めたんでしょ?」と痛いところを突かれ、7 MEN 侍はマスク越しでもわかるほど苦笑い。9月上演の舞台『DREAM BOYS』で7 MEN 侍と共演する菊池が仲介人となり、二宮たちに彼らを紹介していたのだった。

 この動画には、「『ジャにのちゃんねる』に7 MEN 侍が出ててビビった。『ジャにの』の初コラボが侍ってうれしすぎる!」「初コラボありがとうございます! うれしすぎて震えた!」「初コラボが7 MEN 侍って光栄すぎる」「初コラボが侍! このチャンネルってJr.も出れるんだ」と、驚きの声が続出していた。

 なお、「ジャにのちゃんねる」の動画の再生回数は153万台を記録している一方、7 MEN 侍の「オノマトペ」回は14万台と、残念ながら伸びてない(いずれも9月3日時点)。この数字を見る限り、「ジャにのちゃんねる」に登場した成果は出ていないようだが……。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
閑也の白塗り、可能性を感じる!
アクセスランキング